物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

VARDIA RD-S600

2007年08月16日 23時42分43秒 | (デジタル)家電

VARDIA RD-S600 東芝 HDDレコーダー
  
我が家のHDDレコーダーとしては3台目にあたります。
前機種(東芝)が、そろそろDVDドライブのお勤めご苦労さんが近づいているかな、と思ったので、最新機に入れ替えしました。まだ使いはじめなので、序章ということで。  
 
1)なぜこのモデル(普通のDVD機)なのか?
・HDDVD、BDにしておくべきではないのか?とは思いましたが、まだメディアが1000円では、いかがなものかと。それにBDが優勢とはいえ、東芝ファンとしては決着がつかないままにどちらかに決めるのは時期尚早と。
例えばBDのメディアが100円を切るのはまだ1年以上かかるのではないでしょうか!?であればここで普通のDVDモデルに買い換える意義は必要にして十分と思います。ので、普通のDVDモデルにしました。
  
2)なぜ東芝か?
・それは今まで東芝を使ってきたからです。
 
3)なぜ東芝を使うか?
・それは充実した編集機能と、その操作性に慣れてしまっているからですよ。
 
4)このモデルで後悔しないか?
・ぜんぜん。すばらしいです。間が少し開いたせいか、こうなったら良いなーってところが全て改善されていました。自動CMカットも、どのモデルからついたか知らないが、ちゃんと動いていますよ。
 
ということで、東芝のHDDレコーダーをお使いの方には、HDDVDもしくはBDのつなぎで、このモデルをお買いになることを推薦します。ファーストインプレッションは二重丸。
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿