KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

『ハイドランジア2024!』

2024-06-21 23:59:59 | 管理人日記
 昨年に続きまして、今年もアジサイを見に相模原北公園へ…


 人が結構いたので、少し待ってみました…


『アナベルトレイン』と勝手に名付けてみました。


 アナベル。


 ホンアジサイかセイヨウアジサイか…分からん。


 左紫、右青…


 向こうの丘までアジサイ…にしても人多い。


『アナベルの海』と勝手に名付けてみました。


 この白は初めて見たかも。


 ガクアジサイも白!
 ちなみに、中心部の緑ですが、青に変わるみたいです。


 ガクアジサイの紫バージョン。


 以前見つけて気になっていた横長なヤツですが、プレートには「カシワバハーモニー」と。
 厳密にはカシワバアジサイの中のハーモニーという品種みたいです。


 北公園を出てすぐのあじさい通り。
 橋58系統が通るところ。


 同じくあじさい通りですが、こっちは相36系統が通るところ。
 北公園ばかり気にして、危うくスルーするとこだった。

…というわけで、北公園でした。
 とにかく、人多い!
 来年は朝早く行くか、行かないか…


【記事とは無関係な追記】
 月曜日に某ラジオ番組を聴いていたら、座間の谷戸山公園でホタルを鑑賞…というわけで、自分も行ってきました。
 ホンの数匹でしたけど、確かに光るホタルが飛ぶ姿をこの目に焼き付けることができました。
 撮影はチョットムリ!…というわけで、文章だけ。
 ただ、いつの間にか近くの門が閉まっていたため、チャリを押して何とか脱出に成功…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【十八山目】泰光寺山 | トップ | 『ニャンて日だ!』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理人日記」カテゴリの最新記事