KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

2012.3青春18旅行【再録】長野編Ⅲ

2022-06-19 00:00:00 | 管理人旅日記
 今回も2012.3に青春18きっぷを使った時の画像を載せていくことにします…なお、題名のところに「【再録】」と書いてますが、記事自体は新しく書いたものなので厳密には「【リメイク】」なんですけど…

 前回は篠ノ井からしなの鉄道・小諸行きに乗ったところまででしたので、その続きですが…ここは…どこ?

 屋代駅ですが…フツウ駅舎は駅名が遠くからでもひと目で分かるもんだと思うのですが、こちらは今回画像をくまなくチェックしてやっと見つけました。

 お目当ては当時3月いっぱいで廃止になることが決まっていた長野電鉄屋代線。実は青春18でどこ行こうかあれこれ考えていた時に、時刻表の地図の欄外で屋代線が廃止されることを知り、行くことにしたんです。

 時刻表と路線図。本数の少ないこと…

 板張りの跨線橋…

 ホームは、いかにもローカルといった感じの雰囲気…


 ホーム全体が入るよう、横長拡大した画像を。しかも両サイド!

 すぐ上の画像の、白い看板が並んでいる隙間に駅名標が立っていたのですが、白い看板のエリアは立ち入れないようになっていたため、しなの鉄道から降りた際にホームから駅名標を撮っておきました。

 長野電鉄ホームの待合室。これもいい感じだ…

 電車が到着!

 廃止後は見られない「屋代」を忘れずに撮っておきました。

 「須坂」行きに変わる前に!

 とにかくホームで撮りまくっちゃいました。

 この時、お隣にしなの鉄道がいたんですよ。前から並びを撮りたかったけど、それはムリ…

 これはしなの鉄道の2・3番ホームで撮ったヤツ。

 待合室の「長野電鉄のりば」も撮っておきました。

…というわけで、今回はここまで。次回は続きを…と言いたいところですが、また神奈中バス系統の記事になりますので、機会があったらこの続きをということで…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.3青春18旅行【再録】長... | トップ | 『今さら廃線跡…』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理人旅日記」カテゴリの最新記事