自分が制作しているHP用に作った神奈中バスの各系統に関するページを当ブログで載せていくことにしました。
今回は横04系統で、現在は平日早朝1往復のみですが、あえてそうなる前(2019.1.16改正前の時点)に作ったページも一緒に載せることにしましたので…あと、「鶴間駅東口」「亀甲山」も方向幕を懐かしむ意味を込めて、あえて「鶴間駅」「亀の甲山」と表記している場合がありますので。
今回は横04系統で、現在は平日早朝1往復のみですが、あえてそうなる前(2019.1.16改正前の時点)に作ったページも一緒に載せることにしましたので…あと、「鶴間駅東口」「亀甲山」も方向幕を懐かしむ意味を込めて、あえて「鶴間駅」「亀の甲山」と表記している場合がありますので。
【横04】
鶴間駅~亀の甲山(経由)~横浜駅西口
|
右の時刻表は1990年4月頃の時刻表を再現したものです。 【注意事項】 書き間違いがあるかもしれませんので… …なかなかの本数です。これだけ本数が多かったのは、ニーズが高かったから…というより、当時は中山車庫がなかったので、 鶴間車庫からバスを横浜駅(西口)へ送り込む役割を担っていたから…だと思うんですけど。 |
【横04】
鶴間駅~亀甲山(経由)~横浜駅西口
|
【運行ルート】 (平日1往復となる前と同じなので割愛) 【運行内容(本数・時間帯・間隔など)】 前述の通り、運行は平日早朝1往復のみで、鶴間発は5:12と鶴間発の中でも始発便ですが、横浜発は6:30でその前に5:52発の横52系統があります。 最も思い入れの深い系統なので、減便を知った時は切なかったです。 お客さんの大半は鶴ヶ峰駅で入れ替わってしまうので、 減便は致し方ないか…特に亀甲山以遠(鶴間方面)で鶴ヶ峰より先(横浜方面)までバスに乗る人はほとんどいませんから… 【参考】横04系統に関するデータ(2020/11/16改正後)
|