KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【第1回】五反田→五反田①

2018-11-09 12:00:00 | 『こな~ず』○○から○○までの道程
 唐突ですが新企画です。今のシリーズ(????の道程)が途中なのにあえて新企画です。
 そして、新企画の内容ですが、離れた場所にある同じ名前の停留所の間を歩く(チャリは原則不可)というものでして、元ネタはいろんな人がやっている足柄駅から足柄駅までの歩き。あれの神奈中版というヤツです。
 なお、シリーズ化するかどうかは不透明なので、とりあえずお試しということで…

 まずはこちら!…というわけで、生田駅でして、相模大野から始発に乗ってきました。ちなみに、かつて大野始発の新宿行きは準急でしたけど、今は急行なので途中新百合乗り換えということになります。

 生田駅からは芝溝街道を向ヶ丘方面へ少し歩いたところに今回のスタート地点があります。

…というわけで、今回は五反田停留所から五反田停留所まで歩くわけですが、神奈中の場合、五反田停留所がこちらを入れて3ヶ所ありますが…さて、どっち?

 五反田停留所を出発した後は、生田交番前交差点で左折して小田急線の上に架かる生田大橋を渡ります。

 本○猛の母校こと長沢浄水場に突き当たりました。

 右に曲がって前方の高台を迂回するのが予定のコースでしたが、あえて高台へ…

 高台から浄水場を一望…

 高台を抜けた先もひたすら浄水場の周囲を歩くことになりましたが、見当違いの方向へ進んでいることに気づき、ここで右へ…

 最後にもう一度浄水場を。仮○ライダーなどで使われていたところも見ておきたかった…

 長沢浄水場を後にしてからは紆余曲折を経て東長沢交差点に出ました。ちょうど川崎市バスの生田行きが右折するところでした。

 次の生田高校入口交差点で左折して少し進んだところに参道が…入ってみることにします。

 諏訪神社。この名前も多いですよね。

 川崎市多摩区から宮前区に入ったところに…

 川崎市バスの鷲ヶ峰営業所があります。市バスの乗り継ぎで1、2度来た記憶が…

 団地の下が車庫って…バスオタにとっては夢のような空間ですよね。次回に続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【#29】奈良谷戸入口① | トップ | 【#29】奈良谷戸入口② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』○○から○○までの道程」カテゴリの最新記事