「○○から○○までの道程」とは、離れた場所にある同じ名前の停留所の間を歩く(チャリは原則不可)というものでして、元ネタはいろんな人がやっている足柄駅から足柄駅までの歩き。あれの神奈中版というヤツです。
そして、今回が第4回ということで、都営バスの浜松町(駅前)停留所から神奈中バスの浜松町停留所までなんですけど…大丈夫かな?
今回は鶴見市場駅…の近くから。
鶴見橋という停留所。この時横浜市営バスエリアに入ったことに気づきました。あと、鶴見橋ってことはもしかして…
やっぱり鶴見川…昔源流の泉から河口まで約42km歩いたことが…はさておき、右側にコンクリートの水道橋でしょうか…視界ゼロ!
せっかくの鶴見川なのに川が見えない…というわけで、市営バスを撮ってみました。
鶴見市役所前を通過…
ここまで横断歩道がないため、やむなく歩道橋を渡ったことは何度かありましたけど、地下道は初めて…
12月中旬にしてやっとイチョウの葉が散った感じ…温暖化の影響でしょう。
川はとっくに渡った後なのに今さら鶴見川という停留所…実は、橋を渡った先で川が急カーブしていて、ちょっとだけ第一京浜に並行する形で、すぐそばを流れているんです。そんなことより画像では見づらいですけど、次の停留所名が…
ここだ、ここだ、ここに違いない!
ここですよ、ここ!…えっ、分かりませんか?
鶴見線の国道駅です! 前々から一度来たかったんです!
言葉はいらないでしょう。とにかくこれですよこれ!
奥に行くと、暗くなってさらにいい感じ…
券売機周りもいい感じ…
入ろうと思えば入れそうな改札ですけど、本来切符ナシに入ってはいけない場所なので、今回は入りません。ただ、出たり入ったりしてパシャパシャやっていた
ジジイご年配2人組がいましたので、その後ろから無断で撮ってあげました。まあ、自分を国道駅の改札外をいろいろ見て回ってる最中、撮られまくってましたからお互い様ということで…次回に続きます。