KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【四山目】八国見山~頭高山⑤

2018-12-20 12:00:00 | 『こな~ず』ヤマヤマな道程
 山登り企画第4弾…の5回目。

 今回は東名の下を潜るところから。

 延々上った後、こんなところに出ました。そして、なんとなく右に入ったところ…

 十字路の手前にいかにも折返場といったスペースが…

…やっぱりだ。

 そして、折返場そばの十字路を左に入ると、いこいの村あしがらのバス停が。ちなみに、画像をバス停の前を通り過ぎた後に撮ったものなので、左側にバス停があり、この先に折返場があります。

 バス停の先が道が左にカーブしていて、その先を右に入ります。


 その右に入るところも案内板が充実していて「六本松跡」の文字を見た時は行ける…と思ったんですけど。

 尾根なので、見晴らしは最高! 富士山も見えました!

 問題はここ!

 左は「中井町古怒田」で、右(まっすぐ)は「小田原市梅の里」…ハイキングやウォーキングする人にとっては意味のない案内ですよね。

 一応、「梅の里」方面は進んでみたわけでして、出だしはよかったんですけど…

 木が道を塞ぐし、この先は徐々に道幅が狭くなるし、行けども行けども案内板はないし…

…というわけで、いきなりですが、あの折返場に戻ってきてしまいました!

 そして、県道77号線を通って新松田駅へ!

…というわけで、今回は中途半端に終わってしまいました。後で調べてみたんですが、そのまままっすぐ「梅の里」方面を目指せば問題なかったみたいです。ただ、行けども行けども山ん中。しかも、途中案内板ナシってのが…まあ、臆病者だと笑ってやって下さい。
 まあ、とにもかくにも、八国見山と頭高山はクリアということで、十名山制覇(神奈川のみだと九名山制覇)できたのでヨシとします。
 あと、篠窪から美化センターまでの川沿い歩き。高いところが…な方は止めといた方がいいと思います。
 最後になりますが、2018のヤマヤマの道程は終わり。春まで待つって感じですが、機会があればヤマヤマの道程を始める前に登った山をまとめておこうかと…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【#36】川島町⑤ | トップ | すぐ影響される! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』ヤマヤマな道程」カテゴリの最新記事