KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

『1日で全営業所を回れるか?…ゲーム!』

2020-08-25 00:00:00 | 神奈中情報・神奈中ネタ
【お詫び】
 右の表の「町61」の備考欄に「⑰町田営業所」を入れ忘れてました。

 今回は1日で神奈中バスの全営業所を回れるかどうか…ということでプランを立ててみました。
 ルールは…何でもあり! バスだろうが電車だろうが徒歩だろうが…とにかくあらゆる手段を駆使します。なお、乗り換え時間は基本10分。ただし、電車からバスの場合は5分かな… なお、待ち時間の欄ですが、赤地はバスから電車への乗り換えで、青地はその逆で電車からバスへの乗り換えということになります。
 スタートは上飯田車庫にしてみました。但し、始発の戸13・5:18発は小田急線の始発からの桜ヶ丘乗り換えでは間に合わないので現実的じゃないんですけど…
 特にヤバそうなところは黄色地にしてみたんですけど、まずは高山車庫から高山への乗り換え。徒歩3分を引くと残り9分…大丈夫かな。
 次に橋本北口から南口への9分乗り換え…これはヤバそう。橋01ですから、軽く10分は遅れそうですから…
 そして、最もヤバそうなので、終盤の中山車庫から白山高校への乗り換え。移動時間込みで6分。距離は100mちょいなので、ダッシュなら2分は要らないですけど…
 あと、黄色くするのを忘れましたけど、松蓮寺での5分乗り換えもヤバいですよね。実は厚木北営業所の存在をすっかり忘れていたため、こんな風になってしまったんですけど…

…というわけで、結論から言いますと…失敗です。綾瀬営業所(綾瀬車庫)だけが残ってしまいました…というか、すっかり忘れてました。もし、回るなら港南台から大船→藤沢→長後→綾瀬車庫→長後→藤沢だったかなあ…
 ネックは厚木北(上荻野車庫)と津久井(三ケ木)ですね。松蓮寺だけなら本厚木まで引き返すという手があるんですけど…あと、中山(中山車庫)もですね。本数が少ない…
 このプランのいいところは、町田と大和を後回しにしたことですね。特に町61の1:02発! 1日で全営業所を回るなら、絶対町田はラストですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【起終点21】小沢 | トップ | 【号外版】幕車を追いかけて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神奈中情報・神奈中ネタ」カテゴリの最新記事