![]() |
今回は1990年4月の時刻表から、藤沢駅北口の藤05・藤07・藤08系統。
まずは藤05系統。藤沢と平塚を結ぶという長距離路線で、途中茅ヶ崎駅に立ち寄っていたみたいなので、藤07と茅06をくっつけた形だと思いますが、1992.4時点ではすでに廃止になってました。大昔はこういった長距離路線が数多くありましたから、もしかしたら大昔はもっと本数があったかも…
そして、藤07・藤08…本数が凄いことになってますね。それが今や2時間に1本とは…とにかく、藤07・藤08だけでこれだけあったわけですから、辻01はどのくらいあったんでしょうか? あったとしても、朝夕ちょこっととか…もしかしたら…なかった?
あと、藤08ですが、休日にも運行していたんですね。
…というわけで、今回は1990.4の藤沢駅北口の藤05・藤07・藤08系統…の時刻表を取り上げてみました。
![](https://blog-imgs-136.fc2.com/b/u/s/buskana/fuji07tt19920401.gif)
右は1992年4月の時刻表ですが…
【注意事項】
※右の時刻表ですが…「休日」は「土休」の誤りでした!
改めまして右の1992年4月の時刻表ですが、この時点で土休日中の一部が南仲通り経由となってました。
【本文にちょっとだけ関係のある追記】
藤沢市民病院経由の藤08系統ですが、茅ヶ崎からは市民病院に立ち寄った後、国道467に戻って藤沢橋交差点を直進、遊行通り四丁目経由で藤沢駅へ…という流れですが、藤沢からの場合は三富士町→相生町→南仲通り→藤沢小学校前…つまり戸81や船32・船33と同じ流れで藤沢橋交差点へと向かい、同交差点で左折して国道467へと入り、市民病院へ…というわけで、往路と復路ではルートが異なっていたんですね。恥ずかしながら今まで知りませんでした…ちなみに、同じ市民病院経由でも藤10・藤13も同様に往路と復路で異なるルートですが、藤45・藤46・藤51・藤58は往路も復路も遊行通り四丁目経由…