KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【起終点】俣野公園・横浜薬大前

2024-08-11 23:59:59 | 神奈中情報・神奈中ネタ
 神奈中バスの起終点を取り上げていく企画。
 目標の八十八か所達成したので、もういいかな…と思ったんですけど、せっかく行ったからチャッチャと載せていこうというわけで…
過去の起終点記事をご覧になりたい方はこちらから


 今回は俣野公園・横浜薬大前…昔はドリームランドと名乗ってました。
 残念ながら、自分が初めて訪れた時にドリームランドそのものは夢の跡…でしたが、停留所名はそのままでした。
 関係ないですが、駅名として残し続けている向ヶ丘遊園にイイネ!


 俣野公園・横浜薬大前は停留所兼折返場となっていて、ドリームハイツ方面側が入口。
 書くまでもないとは思いますが、ドリームハイツ方面から来たバスは左折で場内に入ることになります。


 反対側が出口。
 多くの系統は左折ですが、7/1新設の下15系統だけは右折…


 出口側からバス乗り場全体を。右から1番、2番…


 いろいろ出ている1番乗り場


 前にも書いたけど、下15が「原宿経由」に…もちろん間違いです。


 大船行きの2番乗り場


 実は撮り忘れのため、上の画像から切り取って拡大…


 戸塚行きの3番乗り場


 全部原宿経由なんですけど…


 折返場の対面にも停留所が2ヶ所…


 2ヶ所あるうちのドリームハイツ側がドリームハイツ行き乗り場兼降車場…といった感じですが、実際は2ヶ所ともドリームハイツ行き乗り場兼降車場…といった感じかな。


…です。


 ちょうど2ヶ所ともにバスが。
 ちなみに、右手前がドリームハイツ行きで、左奥が立場ターミナル行き。
 ドリームハイツ行きはそのまま直進ですが、立場ターミナル行きは右折して画像左手前の入口から入ることになるわけです。

…というわけで、俣野公園・横浜薬大前でした。次回はたぶん…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【番外編】『シモシモ!』 | トップ | 【起終点】ドリームハイツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神奈中情報・神奈中ネタ」カテゴリの最新記事