KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【第4回】浜松町→浜松町②

2020-01-02 12:00:01 | 『こな~ず』○○から○○までの道程
 「○○から○○までの道程」とは、離れた場所にある同じ名前の停留所の間を歩く(チャリは原則不可)というものでして、元ネタはいろんな人がやっている足柄駅から足柄駅までの歩き。あれの神奈中版というヤツです。
 そして、今回が第4回ということで、都営バスの浜松町(駅前)停留所から神奈中バスの浜松町停留所までなんですけど…大丈夫かな?

 前回が都営地下鉄&京急の泉岳寺駅まででしたので、今回は駅のそばの泉岳寺交差点を右折して、一旦第一京浜からコースアウトして、泉岳寺へお参りすることに。まずは中門を潜り…

 川のない橋を渡ると今度は山門ですが、直接は潜れないので脇を通ることに。

 本堂。お参りさせて頂きました。

 ちょうど討ち入りの日が近かったので…

 一束100円のお線香を買って、浪士のひとりひとりのお墓、浅野内匠頭のお墓、瑞泉院(阿久里)のお墓にお供えさせて頂きました。ひとり一本でお供えしたところ、かなりの数が余ってしまったので、まとめて浅野内匠頭のお墓に…

 泉岳寺交差点に戻って歩き再開です。

 ここがあの…って、前の箱みたいなのがジャマ!

…というわけで、改めてフェンスの向こうに見える白い建物が…新しくできる高輪…ゲータレー×!

 品川駅に到着…というわけで、以前品川から京急蒲田まで歩き通した際に忘れていた泉岳寺~品川の間を歩き通しました!

 ちゃんと改札のそばまで行きましたので…

 「品達」…というのは、京急線の高架下に軒を連ねている食べ物屋さんなんですけど、どれも有名店ばっかり! 近くで働いていたら毎日通う!

 八ツ山橋踏切ですが…今回はスルー。

 替わりに橋の上からJRを見下ろす…右端にチラッと写っているのはE235。当ブログでは初登場かな…

 八ツ山橋踏切の隣りか隣の隣りか…とにかく北品川駅そばの踏切を渡れば旧東海道なんですけど、今回は第一京浜にこだわりたいので渡りません…と言いつつも、第一京浜からちょっとだけ外れて歩ているんですけど…

 すぐ右が第一京浜なんですけど…次回に続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第4回】浜松町→浜松町① | トップ | 【第4回】浜松町→浜松町③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』○○から○○までの道程」カテゴリの最新記事