KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【いの3番】深見④

2020-06-08 23:59:59 | 『こな~ず』イノカシラな道程
(前回からの続きです)

 今回は深見台三丁目…と言いたいところですが、厳密には深見と深見台三丁目の境目をチャリで進んでいるところからです。

 言われるまでもなく速度落としてます…というより、あまりの暑さに速度が上がりません。

 道路に囲まれた中に大木と庚申塔などなど…個人的にはおなじみな光景。

 そのそばに相鉄の踏切。斬新なカラーですけど、昔のライトグリーン系な方が好きでした。

 踏切の先には鳥居…というわけで、深見神社です。

 ここにもコ□ナの影響が…ちなみに、お手洗いも使用禁止でした。

 参拝しました。今年だけで何パイしたかな…

 ご神木。シラカシだったかな…ハルニレでした。

 深見神社の住所を見ると…大和市深見! 深見の旅は続きます…

 右手が深見小学校。後でわかったのですが、この辺は左右どちらも深見台2丁目…ですが、次の十字路の先からは左右どちらも深見になるんです。

 その次の十字路で左折し、境川に向かって下っていくことに。左の白壁が古くからの旧家を連想させる…って、古くからの旧家っておかしな表現ですね。

 また三角に囲まれたところに出ました。この辺は久しぶりですね…

 ハイビスカス…なわけないか。

 向こう側が護岸工事完了したみたい。向こう側だけってことは横浜市の仕業か…

 境橋停留所にちょうど相鉄バスが来た。ホントちょうど来ちゃうんですよ。

(次回に続きます)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【号外版】近況報告的な…(146) | トップ | 【いの3番】深見⑤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』イノカシラな道程」カテゴリの最新記事