KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【いの8番】細谷戸第3④

2020-11-13 00:00:00 | 『こな~ず』イノカシラな道程
(前回からの続きです)

 今回ですが…前回の十字路から右折することにしたところから。まっすぐの先にゴルフ場らしきものが見えたので、右折にしてみました。

 かなり頑張ったんですけど、もはやチャリではムリそうな雰囲気になってしまったので、引き返すことに。

 細谷戸ハイツに戻り、瀬谷みはらし公園なる場所に。何が見晴らせるんだろう?

 一応見晴らせるところに立ってみたんですけど…一応細谷戸第1停留所のある辺りですね。

 細谷戸ハイツを後にし、瀬谷市民の森へ…と思ったのですが、瀬谷市民の森は取り上げ済みなので、今回は素通り。

 瀬谷市民の森を抜けると、野境道路に突き当たるんですけど…境は三ツ境、では野は?…というのはさておき、画像中央の案内板を確認することに。

 突き当たりのすぐそばに追分市民の森への入口があるんですけど…こちとらチャリだからムリ。

 別の森への入口を求めて三ツ境方面へ進むと、水道企業団前停留所があり、その先が中原街道との交差点なので、左折します。

 中原街道を進んでいくと、矢指隧道…だったかな、ここらで止めとけば…ひとり言です。

 旭大橋。

 橋から見える光景。チャリでも行けそうないい感じの風景なのに…

 矢指自然の森の入口を見つけましたけど、ここでチャリを止めるわけには…

 ここを上がってダメだったら、引き返そう…

 いい感じの入口を見つけました。画像では見切れた格好になってますけど、チャリを止めるスペースもあるし…

…さて森へ入ろうか…と思ったその時、ポツポツと…イヤーな予感がしたので、引き返すことにしたんですけど…

…というわけで、今回の細谷戸第3の回はここまで。実はこの後ザーッと来てしまいまして、何とか矢指隧道の下に退避したのですが、それまでに濡れてしまい、確か替えのシャツを持ってきたはず…なのに、シャツがなく…もちろん、雨具は持参していたので最悪の事態は避けられたのですが、朝と雨で濡れたシャツのせいで心が折れ、そのまま帰宅の途へ…でも、内容的には4回になったので、まあいいか。
 今回は…とにかく細谷戸公園の道路ですね。公園そのものは現役バリバリなのに、なぜか周囲の道路が廃墟と化してしまって…細谷戸(ハイツ)は何度も来ているのに…とにかくあの道路が見られただけで満足です。あれだけのシロモノはなかなかないと思うんです。それこそ廃墟にでも行かないと…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【いの8番】細谷戸第3③ | トップ | 『昔の時刻表が出ています…』(5) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』イノカシラな道程」カテゴリの最新記事