【特別編】静岡おいしいツアー☆ / Great cuisines in Shizuoka

2020-09-01 | (クラフト)ビール / (Craft) beer
前回、告知いたしました
「ただけんと行く
 静岡3ツ星食べ歩きツアー!!」

有言実行させていただきます!

※このプラン、
 基本的に予約ナシOKです。

が、お1人ミニマムで
20,000円超の夕食
「てんぷら 成生」のみ、

予約必須となりますので、
何卒ご了承下さいませ!

※付記※
前泊されます際は、
楽天トラベルで税込2,000円弱、

(さらに、GoToトラベルCPで
35%オフとなる)
「静岡キャッスルホテル佐乃春」

おすすめいたします。
24:00~5:00のショートステイ、
(※ふつうにめっちゃ満足です!!)





【1軒目】
「ラーメン ル・デッサン」
@島田

~朝7:00オープン!!~

こちらでいただくのは、
"かつお&昆布だし"ベースの
「冷たいラーメン」★




※かけ(700円)の、悦び!
 トッピングの「天かす」と
 テーブルサイドの『柚子胡椒』で
 "味変"をお楽しみください☆

【2軒目】
「めん奏心」@島田市金谷
~朝9:00オープン~

こちらでいただくのは、
「追い鰹そば」
(※トッピングなし、720円)




※カツオの芳醇でありながら
 上品な香りに、うっとり☆

【3軒目】
「田子ノ浦港 漁協食堂」
~朝10:30オープン~

こちらでいただくのは、
「朝獲れ ぷりぷり生しらす丼」




※(800円)で体験できる
 "ぷりっぷりっ"の食感と、
 かみ締めれば"じわ~っ"と広がる
 芳醇な甘み☆

※最寄りの吉原駅から、
 往復1時間、
 歩いた甲斐があります(≧∀≦)

【4軒目】
「ごはん屋さくら」@由比
~11:00~16:00オープン
 (※土日祝日は、プラスα)~

こちらでいただくのは、
「3色丼」
~桜えび(生/茹で)&釜揚げしらす




【5軒目】
「サスエ前田」@焼津

※三ツ星レストランをはじめ、
 国内外の飲食店に卸す
 日本代表の魚屋さん。




午後からは、お刺身に加えて
お寿司も販売されているもよう。

※運がよければ、有名人の
 店主・前田尚毅さんに
 お会いできるかも!?

【6軒目】
「天ぷら 成生」

※もはや説明不要の人気店




以上、「ただけんと行く
 静岡3ツ星食べ歩きツアー!!」
でした!

いかがでしたでしょうか??

【オプション】
いやいや!
俺の/私の胃袋は世界一だ!!

「こんなんじゃ、物足りない」
という方には、もちろんオプション
ツアーも用意してございます。

フランス料理
「La Salive / ラ・サリーブ」
@浜松

※お店が目指す
「一度の食事で心が豊かになる」
「一度の食事で幸せな笑顔になる」




まさしく!!
(有言実行です☆)

なにしろ、
本日の一番美味しいものをシェフが
厳選してコースを組み立てる

「お昼のフルコース」を
税抜5,000円でいただけます☆

ええい!
泣きの(笑)もう1店舗を
挙げるならば、

掛川いも汁処「とろろ本丸」

※静岡の誇る"自然生"に
 度肝を抜かれます!!




1,500円でいただける
「平日のとろろランチ」を
いただきました!

・・・いかがでしょうか?
「ただけんと行く
 静岡3ツ星食べ歩きツアー!!」

・「自然派ラーメン」×2店舗
・漁協直営の「生しらす丼」
・由比の「桜えび」
・世界に誇る「焼津の魚屋」
・静岡の誇る「天ぷらの名店」
・掛川の「自然生」専門店
・浜松のクラシカルな「フレンチ」

お腹いっぱいになって
いただけましたでしょうか??笑

※静岡は、
 僕の故郷・北海道と同じく、
 海の幸&山の幸が満載!!

まだまだ僕の知らないご馳走も
きっと眠っています★

・・・・・・・・・

ただけんの
「静岡3ツ星食べ歩きツアー!!」
まだまだ続きます☆


#ラーメン #ル・デッサン #島田
#めん奏心 #金谷 #朝ラー
#田子ノ浦 #漁協食堂 #生しらす
#サスエ前田 #焼津 #前田尚毅
#天ぷら #成生 #静岡
#フレンチ #ラ・サリーブ #浜松
#掛川 #いも汁処 #とろろ本丸
#自然生
#Shizuoka #Washoku #cuisine
#Ramen #whitebait
#Sakura #shrimp #fish
#Shimada #Tagonoura #Yaidu
#Tempura #Naruse
#La #Salive #French #Hamamatsu
#Authentic #Japanese #yam
#Kakegawa
#静岡 #キャッスルホテル #佐乃春
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「朝獲れ 生しらす丼」@田子... | トップ | お師匠さんのワインと甥っ子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(クラフト)ビール / (Craft) beer」カテゴリの最新記事