スコッチ樽ビール×ランビック / DRK ISLD RSRV & GEUZE BOON

2017-03-06 | (クラフト)ビール / (Craft) beer
It's rainny cats and dogs.
しっちゃかめっちゃか、の
ニュアンスで!

ビールの師匠に
「Dark Island Reserve」
(シングルモルト・ダルモア樽で
3ヶ月熟成したextra strong beer)の

チェイサーとして
ブーン・グーズを飲んでいると
報告したら「趣味悪~」のお返事!

いやいやいや!
確かに、耳で聞く/文面で読むと
奇異な組み合わせですが、
実際に合わせてみると、
ユニークで面白い。

最高のマリアージュとは言えないけど
「Dark Island Reserve」に
合わせることのできる
貴重な組み合わせだと思う。

海藻や潮風のニュアンスを感じる
ダルモア樽の「しょっぱさ」を、
ブーン・グーズの「酸っぱさ」が
包んでくれる。

たとえるなら…、なんだろ?(苦笑)
しょうゆ×ピクルス、違うな。
うーん、浮かばないや。

1つ言えることは、
スコッチウイスキー×ランビックでは
表現できない、ビールならではの
魔法の組み合わせ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっておきの10本 / Best 10 ... | トップ | ビアハウスケン@府中 / BEER... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(クラフト)ビール / (Craft) beer」カテゴリの最新記事