太刀魚&アコウダイ / Hairtail & Rockfish

2022-09-10 | 女将さんの魚ランチ
前回、いろいろ書きましたが
今週も女将さんのお店へ。苦笑

本日のセットは、
こちらのメニューから
選びます!












皆様、何にされますか?
(お、お値段が・・・苦笑)

僕が選んだのは、
・太刀魚の炙り
・アコウダイの照焼

お値段、2,000円(わおっ!!)
なんだか緊張してしまいます。
(ドレスコード、必要??)笑

本日の小鉢


太刀魚の炙り


アコウダイの照焼


さすがのボリューム!!
太刀魚も絶妙な調理☆
(うん、2,000円のお料理!)

一方で、悲しいシリーズ。
1.ごはんのおかわり
2.お茶のおかわり(※一部客を除く)

上記2つに続き、
温かいお茶も廃止に・・・

※"お茶っ葉が少なくなった"
 とのことで、5年以上通う中で
 初めての対応。


また、理由も告げられずに
「ただけん、端っこの席で!!」
(一番乗りだったのに・・・)

(僕が)ダメですね!
これまでの素敵すぎるサービスを
身体が覚えているため、

お値段がアップしつつ、
サービスが段階的にダウンしていく
様子を見ると、

どうしても、
ウ~ンと唸ってしまいます。


※この厳しいご時勢に
 会社を維持するご努力は、
 並大抵ではないと思うのですが、

だからこそ、お値段を上げる分、
サービスの水準は、
せめて維持しないと・・・

長年の常連ゆえのワガママです!!

(こういう時に、女将さん&お店を
 黙々と支えるのが、本当の愛だと
 頭では考えつつ...)

ご馳走様です!


#太刀魚 #アコウダイ #魚定食
#Hairtail #Rockfish #和食

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の納豆巻 / Natto roll | トップ | ヴァイツェン・ボック / RIEG... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

女将さんの魚ランチ」カテゴリの最新記事