女将さんの「すずき&銀ガレイ」 / Japanese seabass & Black halibut

2021-04-18 | 女将さんの魚ランチ
~女将さんの魚ランチ~

入店・着席すると、女将さん
「今日は"おまかせ"で!」
でた~、選択の余地ナシ!! 笑

セットの1品目は、千葉・富浦産
60cm超の「すずき」を
お造り&しゃぶしゃぶで!

~厚切りカット、ぷりっぷり食感、
 脂が乗ってます☆


2品目、
「焼き魚もサービスしちゃう!!」笑
北海道の「銀ガレイ」西京焼。

~女将さんの"大好き"な銀ガレイ、
 調味/火入れ、完璧です☆


※ぼくら道産子にとって懐かしい味!
 近所のスーパーに並ぶ
 "みりん漬け"は焼き魚の定番!!

週末に、一番乗りで入店し、
女将さんと、のんびり四方山話。

(完全に当てずっぽうだけど!!)
永年連れ添った夫婦が
麗らかな午後に縁側で過ごす、

そんな、心安らぐひと時☆

いつも素敵なお心遣い、
ありがとうございます!

(※本日の小鉢7品)


(新潟のコシヒカリ&味噌汁)

#Japanese #seabass
#sashimi #shabushabu
#Black #halibut
#Japanese #cuisine
#fish #washoku
#すずき #千葉 #富浦
#銀ガレイ #カラスカレイ
#北海道

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12種類の「麹ビール」/ Cozy Ale | トップ | マキコレ・ワイン / CAVE-KAN... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

女将さんの魚ランチ」カテゴリの最新記事