【ビール外交】ベアレン「ラードラー」/ BAEREN "Lemon Radler"

2021-06-12 | (クラフト)ビール / (Craft) beer
こんにちは、ただけんです。
本日もご訪問いただき、
誠にありがとうございます!

今回のテーマは「ビール外交」。

つい先日、外資系のお客様が
社長交代されるため、
ご挨拶に伺いました!

その際、いつものように!?

「本業よりも、食べる&飲む、
 特にビール情報が得意ですので
 ぜひリクエスト下さいませ」笑

と、PRさせていただきました!!
(半分、いえ、かなり本当です☆)

※実際に前任の社長様とは、
 ドイツでビール&ワインを
 ご一緒させていただきました!!

僕のSNSも(おそらく!!)
ご覧いただいているものと、、
信じています!

そんなわけで、
今回、打ち合わせの最後の最後、
新社長よりご要望いただいたのが、

「昔、ドイツからベルギーへ
行った時に、現地で飲んだ
"ピルスナー"を日本でも飲みたい!!」

・・・これは難しい!

なぜなら、基本、
有名なベルギービール
(=日本でよく見かけるの)は、

ピルスナーの反対!?の
「エール」!!

それも、
修道院で造られるビールなど、
"独特な"香り/味わいのものが

多くを占めます!

※ピルスナー系は、
やはり本場のドイツやチェコなどが
多いイメージ。

樽生で、ベルギーのピルスナーを
取り扱う店を探すのは、
かーーーなり大変!!

・・・・しかし!
お客様のリクエストです。
(それも初対面の大切な宿題!)

【結果】
こんな感じで、
宿題へのご回答メールを
送らせていただきました~!!

・・・とコピペしたのですが、
あんまりにも長文のため、
次回に、お届けいたします☆

お楽しみに~!!

【写真】
僕の、独断と偏見による
「地ビールメーカーランキング」
間違いなくトップ3に入る、

岩手・ベアレンさんの
「ラードラー」
~ビールのレモネード割り~




これからの季節、
特に、BBQにぴったり
爽やかでバランス◎な逸品!

※何が凄いって、
 最寄りのイオンリカーにて
 290円で購入できます!!


※「かぼすのラードラー」とともに
 初めて出会った
2019年7月のブログもどうぞ!!

やはり!!
ビールの投稿に対する反響が
一番多く、

「頑張らねば!」
と思う、今日この頃です★


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼津「すいほう園」 / Suihou... | トップ | 【ビール外交②】ヱビス「プレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(クラフト)ビール / (Craft) beer」カテゴリの最新記事