鬼島さんと山田さん / Manga & wine

2021-06-29 | (自然派)ワイン / (Natural) wine
先日、漫画『ザ・ファブル』
全240話を一気読みして
廃人と化した、ただけんです。苦笑

※主人公の"妹"が
 バーのカウンター&オンラインで
 「暇つぶし」するシーン、

かなりツボです!!笑

・・・そして、タイトルの
『鬼島さんと山田さん』

5月に出会い、
今、一番わくわくする漫画です。

絵やストーリーがドンピシャ!!

昨夜、なんとはなしに検索すると、
わ~!!!最新話が
公開されてるじゃないですかっ!!

1ヶ月前に読み終えた
前回のストーリーを再読した後、
最新話の第13話を楽しむのでした☆

・・・・・・・・・

このままだと、
漫画ブログになってしまうので、
最近の1杯を!笑

Raphael Bartucci
"Bugey Cerdon 2020"
/ ラファエル・バルトゥッチ
「ビュジェ・セルドン 2020」


仏・サヴォワ。
AOC・ビュジェイ・セルドン。
ガメイ75%、プールサール15%。

アルコール度数8%の
ロゼ・スパークリング。

「methode ancestrale
/ メトード・アンセストラル」
という、

瓶内二次発酵&熟成、
発泡性を生むために
「糖分や酵母を足さない」手法

を用いているのが特長です。


【外観】
まず、ボトルがカッコイイ~!
そして、完璧なピンクの泡に思わず
英語で"beautiful"(笑)

アセロラを想わせるロゼ色は、
アロマ/香りにも☆

【香り】
もぎたての果実は、たとえば、
アセロラや、赤く爽やかな
酸の優しいジューシー系。

・・・ここまで完璧です。

【味わい】
アア~(※声にならない声。笑)、
これ絶対、女性が好きそう!

人口甘味料など一切用いず、
自然に、こんな味わい/甘みを
造り出せるなんて...奇跡ですね!!

【ペアリング】
(食事の)シーンを選ばず、

誕生日の乾杯や、
カフェのテラス席でのデート、

はたまた、
グルメな仲間内での食事会の
最初の1杯にも!!

合わせる食事は・・・

肉厚な魚のカルパッチョや、
穴子系の押し寿司なんかも
面白そう!

※ボディ感や厚みのある甘みを
 どのように組み合わせるか。

・・・漫画『鬼島さんと山田さん』
のイメージにぴったり!?な、
甘甘(あまあま)の1本です。笑

【付記】
一方で、あと口や2杯目以降が
"チョット甘すぎる"印象があるので、

推奨されるように
焼き菓子などのスイーツと合わせると、

赤い果実の風味や
ナチュラルな酸味などを、
食事の最後まで楽しめるのかも!

~「ワイン&味覚を巡る冒険」
 まだまだ続きます!!

お師匠さん、いつも
僕の経験値を高めて下さる
素敵なセレクト、

ありがとうございます★


#ファブル #鬼島さんと山田さん
#RaphaelBartucci
#BugeyCerdon
#ラファエルバルトゥッチ
#ビュジェセルドン
#methodeancestrale
#自然派ワイン #vinnaturel
#manga

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の自然派ワイン / Japane... | トップ | 【編集】~長野出張~ / Loca... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(自然派)ワイン / (Natural) wine」カテゴリの最新記事