【編集】~長野出張~ / Local beer & wine

2021-06-30 | (クラフト)ビール / (Craft) beer
出張に備えて、
長旅に耐え得る素敵なワインを
前日に抜栓したのですが、、

酒屋の皆さんの前評判とは裏腹に
クオリティが今一つでしたw

そこで、余計なことはせず、
「郷に入れば郷に従え!」
現地で調達することに!!(ドキドキ)

1杯目は、
日本を代表する地ビールメーカー
&酒蔵が醸す、

Sake IPAをいただきます!


面白い!!

(※出会った瞬間「コレは!!」と
一目惚れして、3本も大人買い
してしまいました。笑)

下に沈んでいる
日本酒の「もろみ」を混ぜる前は、
IPA Sake。

しっかり目にミックスすると、
Sake IPAに変身!


※作り手さん曰く、
「和食にも最高のIPA誕生!?」
とのことですが、、

いやいや、実際のところ、
IPAの香りをまとった濁り酒
という印象ですので、

正直、食中酒としては
非常にビミョーかと存じます。
(ごめんなさい!!苦笑)

でも!?こういうアグレッシヴな
日本ならではのアイデンティティを
探る冒険、

めちゃめちゃカッコイイです!

このブルワリー/ブルワー さん
ならではの「飽くなき向上心」の
賜物ですね⭐︎

続いて、
長野を代表するワイナリーの
ワインを!


これは・・・
ある程度、温度を高めた方が
真価を発揮します⭐︎

ゴリゴリな
(=日本最高峰の)ナチュラル
「VIN SANS CHIMIE」と異なり、

ナチュラルな葡萄を使用した、
「VIGNE SANS CHIMIE」
シリーズなのですが、

(飲み頃は、
 きっと3〜5年以上先!!)

それでも、
今飲んでも「さすが!!」
のクオリティ★

良い(=80点クラス)お酒と、
優れた(=90点以上)お酒の"違い"を
学べます!

以上、出張先からお届けする
「地ビール&地ワイン」
レポートでした!!


#志賀高原ビール
#小布施ワイナリー
#クラフトビール
#日本ワイン #自然派ワイン
#長野 #Shigakogenbeer
#NIGORI
#DomaineSogga
#naturalwine

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼島さんと山田さん / Manga ... | トップ | 理解 / Understanding »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(クラフト)ビール / (Craft) beer」カテゴリの最新記事