【常陸牛】しゃぶしゃぶ / Hitachi beef shabu-shabu

2022-01-29 | 女将さんの魚ランチ
今週の女将さんは・・・
「常陸牛のしゃぶしゃぶ」

わお!!

女将
「ただけん、
 (ガスコンロ出すので)
 奥のテーブル席どうぞ☆」

僕「??」

指示されるまま、
厨房&カウンター席から
最も離れた座席へ。

この5年間で!?
初めての体験に戸惑うw

女将さんの姿が遠いなー!
エアコンの死角なので寒っ!

※女将さんに嫌われたのか?
(=何か機嫌を損ねること、
  やってしまったのか?)

ドキマギしていると・・・

「いつもガスコンロを使う
 カウンターの右端の席は、
 エアコンの直下だからNG」

と、"僕から"クレームをもらい、
エアコンの風向きを変えると、

今度は、別のお客さんから
「寒いっ!」と苦情が寄せられた、
とのことw

・・・よって、間をとって
僕をエアコンから遠く離れた
2人掛けのテーブル席へ☆

自業自得じゃん!!苦笑

【写真集】
1.本日の小鉢


2.ガスコンロ先生
(テーブル席なので奥行きが!)


3.ガスコンロ先生+おたま


4.常陸牛がドドーン!
(ニラ&もやしも!!)


5.コンロの火を点けて、
  お野菜をグツグツ。


6.沸騰して火を通したら、
  いくぜ!今年初の牛しゃぶ!!


7.次第に、肉の温度が上がり、
  表面に照り&赤みが♪


8.どさっと豪快に!


~常陸牛で野菜をくるみ、
 (携帯用の)マイポン酢で♪

9.和牛の脂分が
  たっぷり溶け込んだスープ


~こちらもポン酢割りで!
(これぞ、しゃぶしゃぶの醍醐味☆)


10.最後の一滴まで
  ペロリと平らげました!


ご馳走様です☆

【付記】
まるで「地球から月」ほど、
テーブル席からカウンター席は遠く、
女将さんと会話できないため、

隣の若いカップルの視線を感じつつ、
牛しゃぶを黙々といただく、
ガチの、おひとり様ランチw

ちと、キツかったなぁ(苦笑)

「これは辱めか?
 /罰ゲームかっ!?」笑

一方で、
周囲のお客さんの会話が
自然と耳に入ってくるので、

一般のお客さんたちの
"なんてことのない会話"が
新鮮で面白かったです☆

年配の女性、
「焼き加減がすごいっ!!
 こんなの食べたら、家で焼き魚
 食べれなくなっちゃう~」

うんうん、わかります☆

お客さんの率直な感想
(=褒め言葉/要望)を
自分のことのようにいつくしむ、

女将さんのことが大好きな
(おそらく一番の常連)
ただけんでした!照


#常陸牛 #しゃぶしゃぶ
#Hitachibeer #shabusyabu
#チョーコー #かけぽん
#おひとりさま
#ひとりしゃぶしゃぶ
#小鉢になんと
#数の子のエスカベッシュ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナッツ!! / Nuts | トップ | 【記者】食いしん坊の週末 / ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

女将さんの魚ランチ」カテゴリの最新記事