カレーなるペアリング!? / Curry & Beer,Wine,Sake vol:1

2021-03-22 | インド料理
~カレーなるペアリング!?~

「 醸造科オリゼー 」さんの
ナチュラルなカレー屋営業が
いよいよ最終日!

というわけで、夕方前、
混み合う前の絶妙なタイミングで
駆け込みました!! (照)

【メイン】
本日のカレーセット2種は、
・猪カレー
(ランプ肉を使った薬膳スープ的)
・ホウレン草とモッツァレラチーズ
(ホウレン草のペースト)


セットの内容は、
ナン、サラダ、葉玉葱のアチャール、
金柑ピックル、人参のカチュンバル、


※オプションで、
 パスマティライスを
(筍としめじの)ビニヤニに変更!!


※最終日なので、
 オプションでスープも!!
(=筍と梅干しともち米のラッサム)


これだけ楽しめて、1,400円!!

一般的なインド料理店の、
素材が不透明でお高い料理に対して
なんと良心的☆

※某・ビニヤニ専門店では
 つくりおきをレンチンして
 「はい!1500円超」でしたw

・・・・・・・・

さぁ、カレーセットが出来上がるまで
お酒と「本日のカレー前」を
いただきましょう!

お酒は・・・図々しさを大発揮して
「どんなビール空いてますか~?」
と、おねだり。苦笑

店主さん&ノムリエさんに
察知していただき、(笑)

前回の訪問時に、話題となった
「オーストラリアの自然派ビール、
 いってみます?」

ご提供いただきました!
「Two Metre Tall」


わぁ~!!! シードル&
フラッグシップ銘柄も含む
4種類から、

ユニークなファームハウスエール
2種を(自然派ワインを引き立てる)
ラディコン・グラスでいただきます!!

※感想は、
 前回の投稿をご参照ください
(=ざっくばらんなメモは、
  直接お会いした方に!! 苦笑)

・・・長いなぁ。笑
(ここまでを、前編にしましょう!)

#醸造科 #オリゼー #錦糸町
#Two #Metre #Tall

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Two Metre Tall "Forth All G... | トップ | カレーなるペアリング!?② / C... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インド料理」カテゴリの最新記事