LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

When Calls The Heart  こころ呼ぶとき  こころ暖まるドラマです。アメリカ(カナダ)のテレビシリーズの決まり事 とは。

2020-09-29 14:04:00 | 海外ドラマ
Hallmark Channel - When Calls The Heart Series Premiere Promo

Preview - Follow Your Heart to Sundays - Hallmark Channel

現在、Netflix で視聴可能なこのドラマ。
現在、本国ではシーズン7まで放映されていますが、日本で見られるのはシーズン6まで。
日本語タイトルは「こころ呼ぶとき








たまたま見たドラマですが、今ハマっているところ。

このドラマのどこがいいかというと


バイオレンスが殆どない
本当の悪者がいない
みんな愛情に溢れていて親切

加えて

英語がきれい

というところですね。
最近のドラマや映画の中で喋られる英語ってスラングばっかりで、加えて早口なので何を喋っているんだか理解不能なところが多いです。
が、このドラマでは英語だけで昔懐かしいドラマを見ている気分になります。昔のドラマってこうだったよねえ、と思いながら見ています。

一言でいうと「大草原の小さな家」のような雰囲気のドラマ。










さて、そういうドラマなんですが、クチコミとかを見ていると、

シーズン5には頭にくる

なんていう投稿があって、なんだろうと思っていたら、シーズン5で旦那さんが結婚したばかりにもかかわらず死んでしまうのです。
私としては、結婚しても夫婦二人で、と勝手に想像していたのですが、そうではない展開。
全くえ~~~~~~~~❗️という展開。

こういうような主要メンバーが亡くなるという展開、今ではシーズンモノのドラマのお約束ごとのようになっています。
あのERも主要人物がどんどん死んで退場するのが当たり前になっていて、当時はどういう死に方で退場するのかが話題になっていました。
でもファンとしては、当初のメンバーでずっと続いてほしいなんて思ってしまうのですが。。

今回の場合は、ダンナさんはシーズン4では北部準州で戦いに参加しているという設定で出演シーンが全くありませんでした。ので、シーズン5の最後で亡くなっても、あまりショックには感じませんでした。

しっかし今回はそれだけではなく、とんでもない事で番組を降板された人がいます。
それが主要メンバーのアビゲイルを演じたロリ・ロックリン





飛ばして見たシーズン6。なぜだか新しいメンバーが多く、アビゲイルの姿がないのです。
どうしてなのかと思ったら、昨年アメリカで大きなニュースになった大学不正入試事件の当事者がロリだったということ。それで逮捕されたらしい。
当時、アメリカではシーズン6の放送中。にも関わらず、放送を一時中断。そしてロリの出演シーンを全部カットして制作し直して放映したんだそう。

こっれも本当にえ~~~~~~~~~‼️という感想です。

でも、アビゲイルってこのドラマでは結構な重要な役どころです。主人公のベストフレンド件頼れるお姉さん加えて市長という重要な役なんですけど、こんな役が突然いなくなってドラマとしてはどうなの、と思います。

だから、シーズン6ってあまり見る気がしないんですが。

そのロリ、この8月に2ヶ月の収監と罰金という判決になったらしい。
一応、ドラマでは東部にいるお母さんの看病で東部に行くという設定にしてあるのですが、こんな設定だったら戻ってこれるんでしょうか❓
でもHallmark のドラマからは全部クレジットが外されているみたいなので、無理なんじゃないのかな、と思います。
失望❗️

全く、前代未聞のような出来事。

それにしてもHallmark ってグリーティングカードの会社とばっかり思っていたんですが、ドラマとか映画も制作していたんですね。知らなかった。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。