LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

アメリカ大統領選挙  今回の選挙、最低だと思えてしまう。

2020-11-06 06:57:00 | 海外
まだまだ、大騒ぎの最中のアメリカ大統領選挙。一体、どうなるんだろうとは思いますが、経過を見れば見るほど、今回の選挙って最低❗️と思えてきてしまいます。







というのも、アメリカ地図がほぼレッドになったなと思っていたら、みんなが寝静まっている頃の深夜、突如として10万票とか20万票とかが見つかり、全てバイデン票とかでカウントされていって、ブルーのところが増えていく、って一体どういう事なのかさっぱり理解できず。
一体全体、突然に多量の票が見つかるとはどういう事なんでしょうか。それがたった1時間とかの間に見つかって、カウントされてって、そんな事が可能なのでしょうか。それも全てバイデン票。全て!!
その見つかった票とその他の票を合わせれば、投票率が普段は67から70%ぐらいのところ90%以上とかになるところもあるらしい。
こんなことは実際にありえるのでしょうか?
もう、不正選挙のように思えてしまっても不思議ではありません。

全く訳がわかりません。

それにトランプ、郵便投票について選挙前から色々と言っていましたが、実際に選挙する側ではないので、どういう事なのかさっぱりわかりませんでしたが、こういう事だったの、と今更納得。
それに、大勢の弁護士を用意しているとかの発言の意味もよくわからなかったのですが、こういうことか、とこれも今更納得です。

それがさらに怪しいのは、選挙前からこうなる事が予想されていたってこと。
「みんなが寝静まった頃に突然と多量の投票用紙が見つかり、バイデンが逆転」と言われていたようです。
前々から、そういうような組織票というかそういうように活動している人がいるという事がわかっていたんでしょうか。だから、トランプも色々と喋っていたんですね、なんて今ごろわかって納得している私です。

が、アメリカのテレビ報道を見ていても、突然に10万票とかのバイデン票が見つかったということに対してはあまり疑問も挟まずに、普通に報道していていましたが、それもなんかおかしな感じです。

この票、不在者投票とか郵便投票の分だ、と報道しているところもあるようですが、でもそういう票が深夜に数カ所で突然湧き出てきたって事が普通に考えてあり得るのでしょうか❓

こうなったらトランプ大統領、とことん戦った方がいい、と思えてきた。
アメリカは行くところまで行くしかないのかもしれない。こんな事、民主主義の崩壊❗️

本当に、今回の選挙は最低です。

とりあえずは今は、がんばれ、アリゾナ❗️ですかね。

それに、こんなを事をやらかす民主党を応援していていいの❓そこのバイデンが大統領になっていいんでしょうか❓
Twitterも不正とかいう言葉が入っていると、検閲入っちゃうみたいで、まるで中国のよう。
バイデンが大統領になると、アメリカはそういう国になってしまうって事なんでしょうね。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不正は可能だが… (秀和)
2020-11-07 20:12:08
なりすましや二重投票は防止策が取られているようですよ。
www.jri.co.jp/file/report/tanaka2/pdf/12116.pdf
> 全米で不正投票が発生する確率は 0.00004%~0.0009% であり

むしろ郵便投票が殺到する原因を作ったのはトランプ氏であるし
"コロナを怖がってはならない"との氏の号令みたいなものが支持者の不在者投票+郵便投票
の回避を誘い、トランプ票が先行する赤い蜃気楼(レッドミラージュ)現象を作りだしたまでです。
これは全米でコロナ旋風を強めている要素でもあるしトランプ氏が非難めいて騒ぎ立てる事でもないと思いますが....

米大統領選「郵便投票」の不正がほぼ不可能な訳
https://toyokeizai.net/articles/-/375694
> コロラド、ハワイ、オレゴン、ユタ、ワシントンの5州は現在、選挙を主に郵便投票で実施するが、不正はほとんど記録されていない。
> 多くの州では郵便投票や不在者投票で不正を防止するため、諸策を重ねて講じている。
https://www.afpbb.com/articles/-/3309621
> また、有権者は自分の投票をDCBOEのウェブサイトで追跡できる仕組みになっており、署名が承認されたかどうかもこのサイトで確認可能だ。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-10-13/QI3F4BDWLU6901
ミネソタ州> 1979年以降に不正投票が起きた比率は0.000004%-4500万票中2票
返信する
Unknown (burnvd1205)
2020-11-10 03:39:52
こんにちは。コメントに気づかず、申し訳ごめんなさい。まあ、いろいろと言われていますが、これからどうなるか、ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。