LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

The new iPhone SE の予約がドコモでも開始されました。販売は5月になってから。

2020-04-21 20:02:00 | 日記
The new iPhone SE — Apple

iPhone SEの予約がドコモでも開始されました。
この春に、新しいiPhoneが発売されるとは以前から知っていましたが、このコロナウイルス 騒動で延期されるのではと思っていたら、突然と(と、私には思える)予約開始、というニュースが流れてきました。
そこで、AppleStoreをのぞいてみると、たしかにすでに予約を受け付けていました。

が、私はドコモユーザーのため、ドコモでの予約受付の開始を待って、早速20日に予約。(Appleで購入した方が便利ですが、my docomoに機種を登録できない❓)
当初、27日から販売予定だったのですが販売は5月になってから。そうですよねえ、たくさんの人が自粛生活の今、新型iPhoneを発売、なんて、ちょっとおかしい。
郵送だけであったとしても、販売はこの自粛生活が終了してからの方がいいとは思っていました。

さて、そのSEですが、大きさは初代よりも大きくなるようです。既存の8と同じ大きさみたい。これは私にとっては、ちょっと残念。どちらかというと、Blackberryのような小さいスマホが好きだったんですけど、しょうがない。が、スマホにそんなに多くの機能を求めていない私には、SEぐらいでちょうどいいと思っています。

実は昨年の3月まで初代SEを使用していました。今は8を使っていますが、すでにあちこちひび割れているのです。ですから、もう、新しい物に交換したかったのです。5月11日になったら、新しいiPhoneが手に入るのかな❓








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。