LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

菊花賞 コントレイルはディープインパクトの子供なんですね。

2020-10-27 22:57:00 | 社会
ということを土曜日のニュースで初めて知った私。

ブロ友さんに競馬をやられている方がおり、その方のブログから競馬のことは少しは知るようになりました。
その方の最近のブログにも菊花賞のことが話題になっていましたが、その時は気にも止めていませんでした。

が、ニュースで見たコントレイルという馬。身体中がキラキラと黒光りしていて、とっても立派に見えました。
いっぺんに目が引きつけられました。






そして、このコントレイル、あのディープインパクトの息子だとか。

で、普段は競馬のテレビ中継なんて見たこともないのに、見てしまった。出かけている途中、車のテレビで。

前評判通り、勝って良かった。
それも無敗の三冠。これで負けたら、皆さんの落胆の気持ちが大きかったんだろうな。
が、単勝の配当金が110円って、殆ど儲からない、ということ❓ですか❓

競馬は難しい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見逃してました (咲とその夫)
2020-11-03 18:03:36
 こんばんは!!
 コントレイル(飛行機雲)、亡き父ディープインパクトにもっとも似ているとの評判の1頭です。
 ディープインパクトは人気種牡馬のため、過酷なまでの生産活動が影響したのか亡くなってますね。
 それでも、いい後継馬が出てきました。
 これからは、父を超えるような活躍が見られるかも知れません。

 名前の通り、飛行機雲の軌跡を残すことでしょう。
 隣県の大山ヒルズ育成馬なので、やはり嬉しいです。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。