LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

夏休み  軽井沢を訪れるのに良い時期、とは❓

2023-07-23 13:41:00 | おでかけ
既に、夏休みが始まっているところが多いと思います。
そこでこの時期話題に上ってくるのが、軽井沢、です。
全然興味がない人もいるとは思いますが。

が、軽井沢は今も昔も多くの観光客が訪れる憧れの場所となっております。

最近は夏休み中には軽井沢には行ったことがないですが、とにかくものすごい人の数。旧軽井沢とか。ここ数年はコロナの影響で観光客の数も減っていると思いますが、今年はコロナ明けでどうなるのでしょうか。
多分、賑わうのではないでしょうか。ですから、私にとっては夏には行きたくないところでもあります。

車もこうなる。

そこで、冬以外にいつ軽井沢に行ったら良いのか❓いつが良いのかというとそれは、

ゴールデンウイーク後から7月の初旬までです。つまり夏休みが始まるまで。

この時期の軽井沢はとっても静か。人があまりいないから。新緑に囲まれて、静かな時間を過ごせます。ここが観光地❓と思うほど寂れています。なんちゃって。

今回、家族と犬と一緒に、7月の最初に軽井沢のDog Dept に久しぶりに行ってきました。今はホテルも併設されているようです。ドッグランもありますが、今はワクチンなどの接種証明書がないとダメのようです。
レストラン内には犬も入れ、犬用のメニューもあります。人間のメニューはというと、昔はあまり見ないような変わった料理が多かったのですが、最近は普通になったようです。メニューの数も減っていました。それはちょっと面白みがなくなったというか、、、。

ホームページより。







でも、味はまあまあかな。







9






休日でしたが、思ったよりお客さんが少なくて、ゆったりと外での食事を楽しむことができました。

今回は、私はプリンスショッピングプラザには行きませんでしたが、それほど混んでいなかったようです。

が、それでも、混んでいる夏休みにショッピングプラザに行きたい、と思っている人におすすめは、

夜に行く

ということ。

昔は夏休み中、夜9時まで営業していたかと思いますが、今は8時まで。お盆の間は9時まで営業しているようです。昼間はとんでもなく人が多く、フードコートにも人が沢山。とても避暑に行った気分にはなれませんでした。ですから、ショッピングだけだったら、夜間の人の数が少なっている時間が最も最適、と思います。

昼間は人が多いし暑いしであまり行く気も起きませんが、私も今年は、ショッピングだけだったら夜に行ってみようかな、と思っているところ。

そういう混雑しているところに、大型犬を連れて歩いている人もいますが、コレってある意味、ステイタスみたいなので、多くの犬連れがショッピングプラザを訪れています。DogDeptもプラザ内にあって、ドッグランもありますから。
都会のワンコオーナーには、憧れのような場所になっているようですよ。



今はこういう施設も出来ているようです。



へぇ〜〜。私も使ってみようかな。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (咲とその夫)
2023-07-23 13:51:54
 梅雨明けと共に一気に本格的な夏が来ましたから、連日暑くてたまりません。
 軽井沢、名前からして憧れるようなところですね。
 勿論、行ったことはありませんけど、きっといいところなのでしょうね。
 
 先般行って来られたとこ、いいことをされましたね。
 ところで、犬用のメニューとのこと、ビックリしました。
 さすが、軽井沢、高級避暑地と思いました。
 
 ところで、千秋楽の本日の大相撲、思いもよらない新入幕力士登場に館内も沸いています。
 こうなったなら、109年ぶりとのことですけど、優勝することを願って応援です。(笑)

 暑さも本格化、ご自愛ください。
返信する
軽井沢は、特別なところ!! (maru36)
2023-07-24 10:19:41
他の人達は、どう思っているかは、わかりませんが
私にとっては、軽井沢は、特別な雰囲気を
味わえるところです。
旧軽井沢とかの雰囲気 大好きです。
別にオシャレじゃないところまで 全てオシャレに見えちゃいます。
返信する
Unknown (burnvd1205)
2023-08-14 22:01:55
遅くなりましたが❗️相撲、残念でしたね。まだまだ若いので、次に期待です。が、今場所の優勝者、悪いですが、またモンゴル、って、日本人選手はどうしているのか、と思わざるを得ません。いろいろな問題はあると思うのですが、日本人の力士に期待です。
返信する
Unknown (burnvd1205)
2023-08-14 22:05:42
maru36さん、遅くなりました。そうなんですか、軽井沢は特別なところ。確かに、オシャレなところが多いですが、避暑地といえども、今では人が多すぎて、旧軽に出かけるのも大変です。日本に帰られたら、次の夏は、是非にご家族で軽井沢を楽しんでください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。