LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

トランプ 74才、バイデン77才、どっちが若い❓

2020-07-10 23:58:00 | 海外
今年のアメリカの大統領選挙って、高齢者同士の戦いですね。
高齢者と言っては失礼ですが、実年齢がそうですから。バイデンさんなんて、後期高齢者ですよ。トランプ大統領は辛うじて74才。










年齢だけを見たら、依然の大統領選挙とは随分と変わったものだと思いますが、昔の70 代と今の70代では随分と変わって来ているので、70代だからダメ、とは言えないと思います。

が、民主党候補のバイデンさん。どーも風貌がとっても年寄りに見えてしまうんです。実際77才だからしょうがないとは思うのですが、表情や皮膚のハリなど、もう家にいて悠々自適でいてください、というようにしか見えないのです。もう、第一線で見たくもないような顔つきというか。それに、4年たったら81才ですよ。80才過ぎてもとっても若い人は何人もいますが、このバイデンさんて今よりさらに老けてしまうのでは、と心配してしまいます。要するに、今よりさらに見たくもない年寄り風貌になりそう。

要するに、もう「終わった人」のようにしか見えない。

アメリカの民主党を応援している人たちは、バイデンさんにまとわりつく年齢的な事をどう思っているんでしょうか。
本当に、バイデン有利なのでしょうか。

反対に、トランプはとっても若く見えます。60代と言ってもいいくらい。皮膚のハリが違う。まあ、頑固になって来ているような印象が気になりますが。

やはり4年も毎日見る(おそらく、アメリカ人でなくても)顔ですから、やっぱり若さとエネルギー溢れるような顔のほうがいいです。

政治家は顔で選ぶ、なんて以前にも書いたと思いますが、これも一利あると思います。例えば、石破さんを毎日見たいと思いますか❓小泉さんを毎日見たいと思いますか❓

オバマさんも、年齢は58才と大変若いですが、とっても老けたような印象です。顔だって悪くはないですが、大人しく全体に老けたような印象だから、毎日見てたらこっちの元気も無くなってしまいそうにも思える。







先日都知事に再選された百合子さんは、若いですよね。67才にはとても見えません。それにエネルギッシュです。








やっぱり、政策なんでどうでもいいから、年齢に関係なく、若くエネルギッシュに溢れているような人がトップにつくべき、と思ってしまう。政策は後からついて来る、というか。。。

さて、アメリカの大統領選挙ですが、もしバイデンさんが選ばれたら、アメリカは力強さを失ってしまうんじゃないのかな。バイデンと共に老け込む、というか。。。
そうならないように。

ところで、オバマゲートってどうなっちゃったの❓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。