LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

「2位じゃダメなんですか❓」の蓮舫が東京都知事に立候補 が 政策ゼロ。

2024-05-29 01:16:00 | 政治
2位じゃダメなんですか

というフレーズは一世を風靡しました。
こういうフレーズって、とってもインパクトがありますが、夢がないような言い回しにも思えます。地道に科学や基礎医学などの分野で頑張っている研究者を、馬鹿にしている様な言葉だと思うのですが。

ただでさえ予算が少なく、その中で色々と成果を上げるべく頑張っているのに、議員さんからこんなこと言われちゃったら、それに予算も削られてしまったら、やる気がなくなりませんか❓
特に日本では、基礎研究に携わる研究者が諸外国と比べて少ないのが問題になっています。予算も少ないし。将来を考えると。
そして、一度予算が削られると、元に戻すのは大変なんです。

なんでも、削ればいいってもんじゃないと思う。なんでも反対すりゃいいってもんじゃないと思う。
それを後先考えずに、スーパーコンピュータの開発は中止。が、いつのまにか、富岳が完成。
スピードが何❓と言う人もいるとは思いますが、そこに至る過程が重要だと思う。




八ッ場ダムも中止。それがいつのまにか復活してダム完成。その直後に東京を襲った水害から、東京都を含む関東を守りました。
そして今やあの辺りは、観光地としても多くの人を呼び込んでいます。



そのほか、いろいろな事が民主党政権下で中止になりましたが、その後復活している事が多くあります。
民主党いえ立憲民主党が政権交代なんて事を言うと、いつもこう言う事を思い出します。

今回は首相ではないですが、八ッ場ダムの中止と言っていた民主党の蓮舫が都知事に立候補、と聞いて、蓮舫なんて都の運営のことなんてさっぱり考えてはいないだろう、と思ってしまう。
今回立候補したのは、ただただ、小池百合子に勝ちたいから。それだけに尽きると思う。

だからと言って、小池百合子が優秀と言う訳ではないですが、あの人だって都知事を足がかりにして、と思っていたとは思いますが、結局都知事で終わりそうです。

と言うことは置いといて、小池百合子に勝ちたいから立候補したからなのか、政策ゼロですって。せっかくの立候補演説なのに、小池百合子の文句だけではなく、もっと東京都を考えた政策は1ミリも脳内にはなかったのでしょうか❓

話はそれますが、立民とかが政権交代なんて叫んでいる時に思い出してしまうのが、仕分けで中止に追い込まれた研究のことやらその後に復活した事業のこと。
2位じゃダメなんですか、という事をわざわざ口に出すことこそ、日本を穴の中にまで落としてしまおう、と考えているようにしか思えない政党。日本のことを本当に考えているようには全く思えません。
蓮舫、今回は、都知事選で良かったとも思います。

が、蓮舫、無所属で出馬で共産党が応援って、蓮舫は共産党党員なの❓連合は応援しないって。

それに、蓮舫は負けたらどうなるの❓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。