LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

TOKYO2020 陸上  廣中璃梨佳選手 5000メートルで決勝進出❗️

2021-07-31 15:54:00 | TOKYO2020
フェンシング

家族がフェンシングの試合を一生懸命みていたので、何やってるの、と聞いたら、決勝戦だということ。
へぇ〜、日本がフェンシングの決勝なんてすごいじゃない、と私も一緒になってテレビで応援。

でも、こういう試合ってみていられません。というのも、

3点差

とは言っても、すぐに逆転されてしまうのではないかしらとヒヤヒヤ。
が、試合を見ているとROCの人は大柄な選手が多く、それに反して日本の選手はその半分くらいの体格しかないのですが、その小さな体を機敏に動かしてポイントをどんどん積み重ねていきます。
まるで、忍者みたいな動きです。
私はフェンシングは良くわからないのですが、小柄な選手の方が有利なのではないのか、と思ったのです。




しかし、太田雄貴さんのオリンピックでの活躍とその後のフェンシングの普及活動がなければ、今の日本の活躍もなかったかもしれませんね。

試合後、表彰式が放送されるものと思ったのに全然放送しない。結局、ネットで見たのですが、これに関しては、フジテレビに非難轟々みたいです。







で、陸上競技がいよいよ始まりました。

その初日のイブニングセッション、廣中瑠梨佳選手が5000Mに登場しました。
当初はトップを走っていましたが、その後はアフリカ勢に抜かれていきましたが、それでも自己ベストでゴール。見事、決勝進出です。
世界は速いんですね。









廣中さん、優勝は無理だけどせめて決勝には残って、と希望していたらその通りに。これで楽しみが増えました。田中さんらも自己ベストでしたが、残念ながら、決勝進出にはなりませんでした。
でも、オリンピックの舞台で自己ベストはすごいです。

それにしても、コロナの影響もあり、廣中さんは国際大会への出場なんてないと思うのですが、そんな中で良くやったと思います。
10000にも出場予定の廣中さん。頑張って欲しいです。

それにしても、オリンピックが1年延びて、その影響でオリンピックに出れた人、出れなかった人様々ですが、去年がオリンピックだったら廣中さんは出場できていなかったでしょう。これも、運なのかなあ。
オリンピックが延びたのは日本の運命でしょうね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。