♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

蓮の花

2006-07-24 | 外に目をむけて・・(@_@;)
今日も
なかなか、お日様に逢えませ~~ん
早く、あ・あいたぁ~~い




我が家の蓮の花が咲いたよ~ん

去年よりちょっと遅咲き・・かなぁ~?!

7月19日


7月23日

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/8e/70f2e4a78b656669ee5cda10a361cf13.jpg


蓮のド・アップ(^_^;) 7月24日
クリックしてみて




オマケ!

下の方にも蕾を発見


雨に濡れて今朝は綺麗だったよん


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴチオ)
2006-07-24 23:37:10
はすがおうちのお庭で育てれるとはしらなかったですしかもきれいに咲いてますね~。ピンクのグラデーションがキレイです



もーはやく梅雨明けしてほしいですね。部屋中、洗濯物でものすごいことになってます
返信する
すごいわっ (あっきー)
2006-07-25 00:35:01
まるで作り物のように、大きくて綺麗な色だね~。これだけ整ってると不思議な感じがするね。



しっかり、ばっかりで嫌になる。今週ずっと って、気が滅入ります
返信する
すごい! (mami)
2006-07-25 05:45:05
junさん、おはよ~!

きれいな蓮の花が家でも咲くんだ

これ見たら、家にも欲しいけど、私じゃ無理だろうな

蕾のそばにある斑入りの葉っぱが気になります…何だろうな?

今日はですが、早くないかな。

今年梅雨明けが遅れているって言ってたけど
返信する
こんにちわ(^-^)ノ (とろりん)
2006-07-25 16:09:24
蓮の花、とてもキレイですね

自宅に蓮の花があるなんて、ステキ



蓮の花言葉に「神聖」「沈着」「休養」「遠く過ぎ去った愛」

とあるように、つい、お釈迦様を思い出します。。。



雨に濡れた植物って、なんだか色っぽくて艶っぽい

私には無いな~

返信する
ゴチオさん★ (jun)
2006-07-25 20:36:02
ここいら辺の家庭では蓮の花があるお宅が多いの。

公民館で3年位前だったかな?

展示してから、どこもかしこも・・

って感じ・・。

お年寄りが居て花の好きな家には、結構あるみたいよ

我が家も廊下が洗濯の山でした。

今日は久々に晴れ間が~
返信する
あっきーさん★ (jun)
2006-07-25 20:39:37
近くで撮ったからデッカク見えるのかも~

あと2個咲きそう~

近くの市では、蓮がいっぱいあって凄いんだって~

市の名物になってるよん

今日は午後には晴れ間が・・

同じ県だけど、都会に近い方はどうだった
返信する
mamiさん★ (jun)
2006-07-25 21:00:01
ハイ!いろんな花があるんだよね~

って・・人ごとのよう

きっとmamiさんちでも育つよ

蓮の水が入ってるところには、メダカちゃんがいるんだよぉ~

葉っぱ。ばぁちゃんに聞いておくね

今日は、ちょっと晴れ間が覗いたよ~

早く梅雨明けてほしいね
返信する
とろりんさん★ (jun)
2006-07-25 21:04:44
へぇ~蓮の花言葉・・。知らなかった。

落ち着きのある花言葉なんだねぇ~



一つ勉強になりました~



>なんだか色っぽくて艶っぽい

こんな発想をできる、とろりんさんって

大人の雰囲気ムンムン~

言われて見て・・

艶っぽいね~

二人とも艶っぽい女を目指す

( ̄m ̄〃)ぷぷっ

返信する
きれいだ~ (ちーず)
2006-07-26 08:41:31
さっそくjunさんちに見せてもらいに行こう^^。

咲くときに、パカッて音がするんですって。

聞いてみたいな・・・
返信する
ちーずさん★ (jun)
2006-07-26 22:09:23
パカッって音は、きっと早起きしないとダメみたい・・

だって・・私が起きた時は開いてるんだもん・・

早起き蓮見?!しますかぁ~

待ってま~す
返信する

コメントを投稿