♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

いい事あったかな?!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

2008-09-12 | ( ^o^)( ^-^) パクッ食べ物♪
友達二人と私で久しぶりのランチ♪

1日10食の限定ランチを友達が予約しておいてくれました。

ランチプレートにパン・スープ・飲み物・デザートで1000円

その他に友達がデザート券を持って行ってくれたので
和風アイス(白玉入りきな粉かけ)も食べられたぁ



手前がアイス デザートは洋梨のプディングかコーヒーゼリー

朝、今日は良いことあるかな~って思ってたら有りましたよ~(笑)

ランチの話題は、娘達の話。
そして友達の娘が、どんな彼氏とお付き合いしているか・・
写メやらプリクラで知っちゃってる・・
(恐るべしオバさん達・・)
あ・・でも我が家は写真無いので後程のお楽しみ~にしてある(笑)


友達両方の娘ちゃん
娘の着た振袖を着てくれたり・付属品を使ってくれたりしている。
箪笥の肥やしにならず、作ったばぁちゃんは喜んでいる


家に帰ったら・・
息子の授業料振込み用紙に引き続き寮費の請求書が・・・

いっぺんにかいな・・( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

と落ち込んだ


夕方、派遣社員さんからの電話。

私が辞める時に丁度、夜勤で挨拶も出来なかったからと言って
わざわざ電話をくれた。
夫婦の方で旦那さんは私の担当の会社に居たが他の会社に移って
その後、奥さんが働き始めた。

頑張り屋の奥さんに、尻に敷かれてる旦那さん(笑)
群馬の象徴「かかぁ殿下にかっら風・・」(どちらも強い!!って意味です^^;)
がピッタリのご夫婦。

元気な声を聞けて嬉しかったなぁ~



で・・


もひとつ良い事が~



(*^O^*)ヒ(*^-^*)ミ(*^・^v)ツ


って事で、いい事がいっぱいあった1日でした。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴチオ)
2008-09-12 23:48:28
眠れなかったのは気持ちが高ぶってたからじゃないですか~
私も眠れない時は酒でしたね。今はお薬に頼っちゃってますが・・。

ランチにデザートすごくおしゃれでおいしそうです。何食限定っていうのは食べたことないです。
予約取ってくれたお友達に感謝ですね
私も明日は友達と映画とおしゃべりで楽しんできます。ただ天気が悪そうなのが
今夜眠れるかな~。イベントの前日は眠れない子なんです
返信する
気になる~~ (tokkocyann)
2008-09-13 09:34:47
最後の (*^O^*)ヒ(*^-^*)ミ(*^・^v)ツ
が一番気になるでは有りませんか・・・・
娘、私もこれが持てなかったのが心残りです
振袖~良い響きですね
私は娘次代の簪は、友達の娘さん二人に分けました
京都で買ったものですから、箪笥の肥やしは勿体無いと思いました
後、父が長崎で買ってくれた鼈甲の簪は、妹の娘にと思って、仕舞い忘れてました
思い出して良かった~~
返信する
気になるよ~~ (夢子)
2008-09-13 22:13:28
私もtokkocyannと同じで気になります。
いつも良い事ありますようにと思っているのですが・・・・・
そうだ、今日はありました。
娘のお土産がミスドでした。
返信する
ゴチオさん♪ (jun)
2008-09-13 22:23:21
あの日は嫌な事があって・・
その事ばっかり考えていたら眠れなくなっちゃったの
梅酒飲んで本に集中したら眠気がきました(笑)
限定ランチって平日にしか無いとかありますよね。仕事辞めたから食べられたかも~
今日の映画はどうでしたかぁ~?
楽しいお喋りも堪能してきたかな

返信する
tokkocyann♪ (jun)
2008-09-13 22:36:06
私は振袖着なかったの。
色無地の着物に袴。
色無地は濃い色にも染め換えが利くからと思って、それにしました
まだ染め直してないけど、結構着ましたね~。
簪、京都で買ったなんて、いいものなんでしょ~ね。そして鼈甲の簪だなんて!
飽きがこなくって素敵だろ~な

ひみつ・・
気になっちゃうよね・・

昨日ねぇ・・ほんの僅かだったけど退職金を頂きましたぁ~
うふ♪(* ̄ー ̄)v
で、少しばかりだけど、ばぁちゃん達に私ました


返信する
夢子さん♪ (jun)
2008-09-13 22:42:21
私も、今日はいい事あるかなぁ~?っていつも思ってます。
今日はロールケーキを頂きましたぁ~
シュークリームも食べました。
ミスド新発売のが食べた~いです
駅前のミスドが無くなってしまったので遠くなっちゃたんです
ひみつは、tokkocyannのコメントにも書いたけど出ないかな・・と思っていた退職金がでました。
実家の両親にも渡します
返信する
いいことたぷぅり♪ (まりあ)
2008-09-14 01:11:23
請求書も含めていい一日だったのね^^
請求書もこなかったら困るやん?
ご子息が遠く離れた岐阜で、ちゃ~んと頑張ってるってことやもん。
美味しいものと、あったかい便りと、公開するにはもったいないいいコトと。
周りにjunさんが支えられてるって実感でしょ?^^
がんばろ~♪
返信する
まりあさん♪ (jun)
2008-09-14 20:34:54
よ~く考えたら今回の請求書を振り込めば・・
終わるやん!!って・・
これって良い事じゃん!と思ったのでした^^;

親元離れて3年ちょっと。
それまで何もかも親任せだったから岐阜に行ってから成長したと思います。
私も皆に支えられて少しは成長したかぁ~?
返信する

コメントを投稿