♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

次のイベントは・・

2010-02-04 | Weblog
これが先日、お話していた『〓のミルフィーユ』です♪


スポンジに苺を刻んだクリーム・ジャムを塗ったパイを重ね、苺を飾り回りにはスライスアーモンド(香ばしく焼いてあるんです)を付けて、苺の周りを生クリームでデコレーションして完成♪

パイがサクッとしているし、苺の入ったクリームが何とも言えません。

ミルフィーユって食べづらいけど、これは私の中では、お薦め~♪



今月に入りバレンタインの生チョコ作り&ハート形のチョコケーキ作りと忙しくなってきました。
生チョコは、口の中でとろけますよ~(⌒~⌒)
ホワイトチョコと生チョコの2種類あります。

これもお薦めo(^-^)o

ハート形のチョコケーキは、予約制。
友達に『何かバレンタイン用のケーキある?』と言われ、なんとか追加でオーダーしました。

ここの所、苺とチョコの甘~い香りに包まれながら、チョコまみれになってます(笑)


皆さん、バレンタインの用意は、いかが?

私はブラウニーでも作れたらいいな~と思ってます(≧∇≦)

お店のケーキか生チョコにしてくれ~!って言われちゃうかな?(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいよねっ♪ (あっきー)
2010-02-05 23:03:33
美味しいよねっ。ミルフィーユ
よくデートの時は食べづらいから食べちゃダメよ・・なんていわれたりもしたけど、でも美味しいものは美味しいし、やっぱり食べちゃうもんね

バレンタイン。どうするか決めた?ブラウニー作るの?
私も花型は買ったんだけど何も決まってな~い
返信する
あっきーさん♪ (jun)
2010-02-09 22:00:41
おひさぁ~^^

ミルフィーユってボロボロになっちゃうんだよねぇ~^_^;
でもパイとクリームとスポンジの層が何とも言えない~♪
このミルフィーユ1ホールで1.8キロ近くあるんだよ~。これを片手で持ってアーモンドを付けてます。
バレンタインは・・・
職場で売ってる生チョコになりそう・・(+_+)
返信する

コメントを投稿