♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

残暑・・(´・ω・`)

2007-09-20 | Weblog
暑さ寒さも彼岸まで・・・。
とは言いますが、彼岸の入りの今日、夏日を思わせる暑さ

夕方、派遣先であちこち歩いてるだけで汗が・・。

でも少しづつ秋の訪れがありますねっ

朝晩は涼しくなり金木犀の香りも漂ってきました
私、大好きなんです木犀の香り~




やっぱり・・・私には食欲です

秋茄子は嫁に食わすな・・。

この間の台風で茄子の生りが悪いそうです。
この時期の茄子は、ホント美味しいですよね~
若い頃は茄子なんて食べなかったのになぁ・・

               

たまには、煮びたしを作りました。
めんつゆの素を使て、チョー手抜き・・

忙しい私にとっては、めんつゆは強い味方

こんな私でも一応、台所の床だけは拭き掃除を欠かさないようにしてます
(たま~に、まぁいいかぁ・・ってあるけどね

=D---o□o⌒△_(●´▽`●) お掃除♪お掃除♪

拭き掃除をしていたら娘が
『ママちゃん偉いよね~仕事して御飯作って掃除までして・・
 あたし・・きっと出来ないみたい・・マジで偉いよ

娘から、こんな一言をもらって喜んでいる私

親の背中を見て子は育つ。

少しは育ってるのかなぁ~我が家の娘・・。
横には育ってるけど・・・(娘よ、ごめん


明日も暑くなりそうです
昨日、派遣のスタッフさんに
『顔色わるいよ・・リフレッシュしたら』なんて言われちゃいました・・
体調管理しっかりして、お互い元気に頑張りましょ~

明日も笑顔でいなくっちゃぁ~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つやっつや♪ (まりあ)
2007-09-21 20:23:21
いい照りですね~。茄子さんたち♪美味しそう~\( ´ー`)/
茄子・・・お味噌汁・・・まりあは大好きなのに、娘が嫌いなのTT
自分しか食べないとわかっていて作る気しないTT
なす食べたい・・・それより何より味噌汁食いてぇーーーーーっ!

失礼しました・・・あまりの美味しそうな茄子に取り乱してしまいました((((((((^^;)
返信する
Unknown (ゴチオ)
2007-09-22 00:15:36
まだ暑いですよね~。なんか蒸し蒸しするんですよね。でも暗くなるの早くなってきましたね。

私の場合、秋も食欲
いやほんと太ってやばいんですが、また新商品のチョコとか見るとついつい・・。

ナスおいしそうです。煮びたしは作ったことないです。ナス結構好きなのですが周りの人は嫌いって人ばっかり


娘さんの言うとおりjunさまのように仕事しながら主婦業もばっちりな人ってすごいです。目標ですよ私は家のことは結構適当ですからもっとバリバリ家事こなせるようになりたいなぁ。
返信する
まりあさん♪ (jun)
2007-09-22 22:21:41
昨晩は茄子の味噌汁。今日は茄子をそのまま焼いてポン酢に付けて頂きましたぁ~。
生姜醤油で食べるもの上手いし、油味噌しても美味しいし
娘さん嫌いなんですね・・。でも、年取るときっと食べれる
あっ!茄子の即席漬けも好き

旦那が今日、岐阜へ行く訳だったけど明日いきまぁ~す
明日は、柿で有名な方の球場とか・・・・??

返信する
ゴチオさん♪ (jun)
2007-09-22 22:30:07
どうしちゃったんだろ~ね
この気候・・。まだまだ暑いよぉ~~
日暮れは早くなったね。少しづつ秋の気配だよね~。

茄子って、あの食感が嫌って人が多いのかも・・。
昔、母が美味しそうに茄子の焼いたの食べてたけど・・何処が美味しいんだろ~?って思ってた。
食わず嫌いだったのかなぁ~?今は良く食卓に出てきます。生るから仕方ないのか

私も適当に主婦してますよ。
完璧にしてたら疲れちゃって・・手抜きは得意
最低の事しかしてないもん

返信する

コメントを投稿