♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

お弁当☆コロッケ

2008-12-05 | ( ^o^)( ^-^) パクッ食べ物♪
天気予報が当たり午後から雨が降りだしてきました。
夜には止んで風で雲も流され切れ目から星も月も見えましたよ

今週は娘ちゃん、会議続きで今日は久しぶりのお弁当。
朝、時間があるのに勤めていた頃と何の変わりもない・・



コロッケを作りました。
前にコロッケを作った時ゴチオさんのコメントに
油揚げを裏返しにして衣の代わりにすると簡単!と本に書いてありましたよ~!と。
へ~!!簡単そう~と思っていて、やっとこさ~やってみましたぁ~



サクサク感は、やっぱパン粉かなぁ~
忙しい時には、便利かもぉ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴチオ)
2008-12-05 23:39:24
おおーやってみましたか~!
楽じゃなかったですか
私にはぴったりのレシピです。
ちゃんと丸い形にしてあるのが素晴らしいです。私はいつもすごい形になってますよ

junさまのお弁当は本当に美味しそうです。娘さんもお昼楽しみなんじゃないですか~
返信する
そうだ! (夢子)
2008-12-06 00:40:12
私もコロッケを作らないと、じゃがいもが消費できないかも!
付き合いでじゃがいもを1箱も買ってしまいました。
まだ半分(5キロ)くらい残っています。
芽がでるかもね。
油揚げで作りたいけど出来るかな~~どんくさい私ですもの。
返信する
ゴチオさん♪ (jun)
2008-12-06 21:43:21
(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
やってみましたぁ~
小麦粉・卵・パン粉とつけなくって油揚げに
入れれば良いだけだから簡単
手も汚れなかったし~

お弁当・・必ず楽『チン』が入ってますよ~
娘も時間があるんだから詰める位すればいいんだけど甘い母ですね~







返信する
夢子さん♪ (jun)
2008-12-06 21:51:44
うちの、じゃが芋も芽が出始めました・・。
色んな料理方法で、お腹に詰めこまなくっちゃ~!(笑)
このコロッケ簡単でしたよ~
裏返しする時、破けないように気をつければ大丈夫
私にもできましたもん
返信する

コメントを投稿