♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

☆バナナチョコ・パウンド☆

2007-02-09 | お菓子作り♪
明日、娘ちゃんはデートです♪

遠恋してるので、なかなか逢えないので
ちょっと早い【バレンタイン・ディ】

バナナチョコ・パウンドケーキを作って持っていくようです(^^)

『ママちゃん何作ろう?』と迷っていたけど一番簡単に失敗の無い
チョコバナナにしました。
用意は何故か私の役目。
バナナ潰して、チョコ刻んで、小麦粉計って・・。

そして洗い物も・・(・・;)

さて、お味はどうかな?

焼き上がるのが楽しみ♪。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))





ハイ出来上がりですぅ~~♪


これは私があげるラッピング仕様

娘っちのは、ちゃんと箱入りなんだぁ~

甘さ控えめで私と娘の口には合ったんだけど・・
喜んでもらえたらいいなぁ~~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘ちゃんはルンルンですね (waka)
2007-02-09 21:42:00
娘ちゃんに彼が居るんですね
うらやましいです
我が家の娘は誰も居ないらしく「私に誰かチョコ頂戴」だって
でも段々親離れをしていくんですよね
ホッとするような、寂しいような・・・

きっと彼も娘ちゃんのチョコを首を長くして待っているでしょうね

ところでパパさんは一人で元気に頑張っていますか?
3連休は帰って来れそうですか
ママから大きなチョコはいかがですか
返信する
そうかあ~ (あっきー)
2007-02-10 00:19:04
今日は娘ちゃんはなわけね。ウホホホ~イ
これをもっていったのね。
そんな時代が懐かしいわ~

私は、チョコは準備万端で、今日ラッピング物を買ってきました。
こんなにいっぱいどうするんだ っていうくらい。
さていつ頑張ろうかしら??
返信する
Unknown (ゴチオ)
2007-02-10 00:23:33
私も手作りできるならしたいです~。
簡単な手作りキット買って来ようかしらん。

立派なパウンドケーキが出来上がってますね~。娘さんな時が過ごせるといいですね~。
返信する
Unknown (とろりん)
2007-02-10 14:43:46
お久しぶりです
最近作らなくなったなぁ、手作りチョコ
数年前までは、生チョコやブラウニーを手作りして渡していた記憶が・・・今は渡す相手がいないけど懐かしい。

バナナチョコ・パウンドが美味しそうに出来てますね
きっと今頃、娘ちゃんのカレも喜んで食べてるんだろうな
いいなぁ。私も食べた~い
返信する
wakaさん(^^) (jun)
2007-02-10 16:46:09
息子が岐阜に行ってしまって、頼みの綱は娘。
これが結婚でもしちゃったら寂しくなっちゃうんだろ~ね
娘の彼もきっと喜んでくれてるかな
手作りで気持ちがこもってるんだけど・・お味が
旦那は連休で帰ってきます
韓国ドラマをゆっくり観ようと思ってたんだけど中止になりそうです
返信する
あっきーさん(^^) (jun)
2007-02-10 16:52:29
今日もニコニコ顔でした。
私の方が出かけるのが早かったので、ちょっとしか会えなかったけどね。
チョコ、ラッピングしたのどんな風にできたのかが楽しみ
私もね派遣の人に配るのに袋を探してきたよん

なんせ60人もいるからアルファベットチョコを2,3個
まぁ、気持ちよ!気持ち
返信する
ゴチオさん(^^) (jun)
2007-02-10 16:59:11
今は沢山、簡単に出来る手作りキットあるよねぇこの間アップしたチョコケーキもちゃんと型もあるし、いたせりつくせりだなぁ~と思いました。
娘は今頃・・楽しんでるよねぇ~。
若いっていいよねぇ~
そういうゴチオさんだって、みつぽんさんとよね
うふふ♪(* ̄ー ̄)v
返信する
とろりんさん(^^) (jun)
2007-02-10 17:06:27
お元気ですか
今年は暖冬で雪の便りもあまり聞きませんが・・
どうですか
手作りって、作らなくなるとプッツリと作らなくなっちゃうんだよね。
私もそうだったなぁ~。(いや・・今もだ
男性って甘い物、苦手な人いるから食べてくれると嬉しいよね。
まだ残ってますよ食べにいらっしゃ~い
返信する
おいしそー^^ (ちーず)
2007-02-11 17:03:21
娘ちゃん、上手にできたのね^^。
お菓子を作ると、家のなかじゅう甘いにおいが漂いますね。
チョコとバナナって相性いいよね。
実は私も今日作りました。
上手にできたらjunさんちにも。って思っていましたが、
失敗して数ができなかったです(涙)。
また、あとで作ってみます。
って、例のパイシートなんだけど・・・失敗しました^^;。
返信する
ちーずさん(^^) (jun)
2007-02-11 20:33:21
バナナありがとう
お陰さまで上手にできました。
娘ちゃん呑気で焼き上がりも私が見にいったくらい・・。
まったく誰が作ってるんだよぉ~です。
チョコパイ作ったんですね。
パイシートがあるから作ってみよ~
ちーずさんちも今日はあまぁ~い香りが漂っていたのねっ
返信する

コメントを投稿