♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

今頃・・★今日のお弁当★

2006-04-12 | Weblog
★今日のお弁当★
◎シャケ
◎卵カップ(きゅうりのみじん切りはパス)
◎鶏肉照り焼き
◎ほうれん草炒め
◎さつまポテト

娘も頑張って、子供と接してます。
帰ってくると必ず学童での出来事を報告。
子供が47人に対して指導員が4人(実際は3人・・
そのうち新一年生が16人だったかな?
毎日が戦争のようです(*_*;
雨が降ると外遊びが出来ないので、大変そう…(;>_<;)

お弁当は、子供達と食べてます。
昨日は、焼きうどんを入れました。(変だと思いますかぁ~?)
子供が『あ~っ!うどんなんか入ってる~~!』と言ったらしく
「別に変じゃないでしょ~」と答えたらしい。
デザートに、いよかん、蒟蒻ゼリーを持って行く娘。
昨日は子供が『ゼリーちょ~だい!』と言ってきたら
「物々交換ねぇ~」と
キウイ、イチゴと交換したらしい・・
しっかりしてるよ・・
でも考えたらr(-◎_◎-)
幼いうちから貰ったら、
気持ちを返すって事も教えていかないとね~~と思った。

子供のお弁当を忘れる親もいるとか・・
信じらんねぇ~~( ̄ー ̄;
と思った私

子供達が覗くお弁当・・。
見映え良くしなきゃ~と思いながらも、変化に乏しい・・(-o-;)

明日も頑張るかぁ~~!!




ゴリエダンス見て・・感動してしまったぁ~~
誰かみたぁ~??


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘はいいね。 (夢子)
2006-04-13 08:02:10
娘はいいね。もちろん我が家もよ。

「お弁当は原則自分で作って持って行く」ですが、

甘い母親は主人のを作る日だけ一緒に作っています。

その他は買っているみたいです。

でも作ってあげると「お弁当ありがとう」と

言うので嬉しいね。



※良くパソコン講座で夢子先生は前職は幼稚園の先生ですか?と聞かれます。

ハハハ何が言いたいかというとね、

優しいのだよ~~~~~(???)
返信する
おはよう! (misa)
2006-04-13 08:11:01
娘さん、がんばってますね。

慣れるまでは大変でしょうけど、

そこはjunさんの愛情弁当で後押ししてあげて。



鶏の照焼き、ホウレン草炒め。

今日の私と一緒で~す。

お弁当を見栄えよくするアイテムを紹介。

「リーフレタス」が130円くらいで売ってます。サニーレタスの緑色バージョンって感じの。

レタスよりひだが多いのでちょっと敷くだけで緑色がアップしますよ。



返信する
おはようございます (mami)
2006-04-13 08:12:52
junさん、おはようございます。

junさんのブログに、お弁当が出てたので、

コメントする前に、私もお弁当作りを

お母さんのお弁当でエネルギー補給して、

娘さん忙しさ乗り切っているんだね

焼きうどんのお弁当持ってるの見たことある~

気持ちを返すって大事だよね



すごい!昨日のjunさんのコメントの時間

何と0並びで、6つ並んでる

これって、偶然にしてもすご~い
返信する
見たよ~ (tokkocyann)
2006-04-13 22:04:49
 どう見ても、最後の子達が良かったね~

ちゃんとバクテン出来てるのに「出来なかった・・」

と泣き出してましたね。



 学童保育って、学校の終わる2時頃からが

お仕事だと思ってました。

お弁当を持って行く、学童保育も有るんですね~
返信する
美味しいお弁当♪ (ちーず)
2006-04-13 22:26:22
毎朝、お弁当作りご苦労様です^^

美味しそうだな~。

お腹すいてきちゃった(笑)

夜は食べるか、寝るかの私です^^;

エリちゃんも頑張ってるんだね~。

junさんに話を聞いてもらうのが、イチバン!のストレス解消ですね^^。
返信する
夢子さん^^ (jun)
2006-04-13 22:48:06
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

娘はいいです

お弁当作っても残さず食べてきて、

デザートだけは自分で剥いたりして行きます。

夢子先生は、保育士さんだったのね~(笑)

でも、ウチの娘はおっかないですよ・・
返信する
misaさん^^ (jun)
2006-04-13 22:52:00
愛情だけは、いっぱい入ってるんですが・・

どうもレパートリーが無くってね・・

リーフレタス、今度見つけてきます!

misaさん!!

σ(o^_^o)の昨日の鶏の照り焼きは・・

楽チンの出来合いです・・

えへへ・・
返信する
mamiさん^^ (jun)
2006-04-13 22:56:17
愛妻弁当ですか~

私は旦那のお弁当って新婚当時しか

作ってないです・・



(゜o゜")エエッ!!

0がそんな並んでましたか??

偶然~!なかなか取りたくっても取れないですね!
返信する
tokkocyannさん^^ (jun)
2006-04-13 23:03:17
見ましたか?

もう涙でした~

あんな小さくって頑張ってるんですよね~

ビックリ!です

学童は1年生が早帰りでお弁当なんです。

あと春休み中は給食がないので・・

指導員は10時頃までには入るんです。

春休み中は朝から・・

賑やかのようですよ~
返信する
頑張っていますね (あっきー)
2006-04-13 23:05:16
お弁当。junさん頑張ってますね。

きちんとしたおかあさんのお弁当って感じが毎回します。

それに、娘さんも頑張っていますね

学童の子供達。家の学校も結構な人数がいます。でも、みんな楽しそうに放課後遊んだりしてます。

息子は時々「僕も学童に行きたいな」と言う時があるくらい。。

お友達と放課後たくさん遊べるのが羨ましいらしいです。

学童の先生は、ある意味子供達の育ての親かもね

明日もお弁当ガンバです
返信する

コメントを投稿