♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

かき餅

2006-01-19 | ( ^o^)( ^-^) パクッ食べ物♪
夢子さんのブログにかき餅の事が載っていた。

夢子さんの住んでいる山口の方では
荒金餅と言うそうです。

所変われば、呼び名も違うのですね~。

今日、会社の人に貰ったかき餅
ごま(たっぷり)、青海苔、もち米、うるち米をいれお餅を搗くそうですぅ。
これを低温でじっくり揚げるんだって~

とっても、美味しかったぁ~♪

~(=^‥^)_旦~~ お茶と合いました♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かき餅だ~ (夢子)
2006-01-19 23:34:43
夢子ばあやはこんなに有名になった事はしらずに

今日もしてきました。

これって食べだすと止められないでしょ。

カロリーって高いよ~~

私はもうあきらめていますよ。

おいしそうです。
返信する
手作り (misa)
2006-01-20 10:39:32
おいしそう~

私が子どもの頃は、お餅を細かく切って、

手ぬぐいで縫った袋に入れて、

天井から下げてました。

乾燥したころに、祖母が油で甘辛く炒めて

かき餅を作ってくれました。

美味しかったなぁ~。
返信する
▽・w・▽こんばんわんこ (jun)
2006-01-20 19:58:40
夢子さん

ハイ!かっぱ海老せんのように

♪やめられない~止まらない~♪

ですね・・

寒いですね。明日はの予報です。

風邪ひかないよ~に、してくださいね





misaさん

我が家もお供えを、カリカリにして

ばぁちゃんが揚げてくれます。

やっぱ、甘辛くです

美味しいんだよね~
返信する

コメントを投稿