♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

牡丹一輪

2006-05-01 | 外に目をむけて・・(@_@;)
咲いたよ~~ん!! w(0^__^0)w

さてさて・・
観察記録いきまっせ~~~♪



3月12日
まだ寒さが厳しい・・。
新しい芽をみぃ~つけたぁ~♪


3月25日
どんどん葉っぱが増えてきたぁ~♪


4月6日
だった、葉っぱも元気いっぱい~☆開いてきたよん

そして・・蕾を・・みつけたぁ~~♪


4月16日
蕾が、だいぶ膨らんできたぁ~♪


4月23日
違う、牡丹は彩り始めたのに・・な。
まだかなぁ・・・


4月30日
蕾の先に、ピンクの色が・・。
o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクワク


5月1日
ながぁ~~~~ぃ沈黙を破って
開花~♪v(=∩_∩=)ブイブイ!!
これは朝一で撮ったもの。

今日は初夏の様な暑さで、お昼には満開

はい!長々と・・
ご覧くださいまして、お疲れ様です

理科の観察、無事できたよぉぉぉ~~!!
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観察記録 (mami)
2006-05-01 20:24:19
junさん、こんばんは!

テンプ変わりましたね

四つ葉のクローバー見つけたよ

観察記録!立派

芽が出てから、花咲くまでけっこうかかるんだね

家に、黄色の牡丹の小さな蕾があるのだけど、今月中には咲かないかもね

私も観察記録チャレンジしてみようかな…でも続かないような気が

牡丹の花、junさんに、毎日見られていたから、きれいに咲きましたね
返信する
今なら・・・ (misa)
2006-05-01 20:56:54
夏休みの自由研究。

今なら絶対『金賞』取れるよね。

メダカの成長・・・牡丹の開花・・・牛蒡ハウスの出来事・・・



見回せば、平凡な毎日の生活の中にいろいろな発見があるよね。

ブログって凄いね。

返信する
いただきっ。 (ちーず)
2006-05-01 21:42:12
次女の自由研究にぜひ!いただきたいです^^。

3月から観察していたのね。

junさん、さすがです^^。

今日は暑かったから、一気に咲いたね。

体はつらかったな~~~^^;。
返信する
うわ~\(^o^)/ (ゴチオ)
2006-05-01 22:44:56
きれいに咲きましたね~。しかもちゃんと成長記録が・・。ゴチオもなんか育てたくなっちゃいましたよ。でも庭の紅かなめの下には4年前に放置したアロエの鉢植えが・・。アロエは生命力ありますねほっててもちゃんと大きくなっていってます。

やはりゴチオには植物育てるのは無理かも・・
返信する
mamiさん♪ (jun)
2006-05-01 22:59:06
はい!5月になったのでテンプ変えてみました~

ん・・?四葉あったの~?!

知らなかった・・

観察記録、頑張りましたぁ~!

mamiさんもチャレンジしてみて~!

黄色の牡丹、変わった色だね。

アップ楽しみにしてますよ~
返信する
misaさん♪ (jun)
2006-05-01 23:03:30
ちょっと目を違う方向へ向けてみると

いっぱいありますよね。

ブログをしていなかったら、ただ花が咲いた・・しか思わなかったかな。

misaさんのお陰で、いろんな発見してますよ~

(〃⌒―⌒)/どうも!



返信する
ちーずさん♪ (jun)
2006-05-01 23:08:15
自由研究・・。悩むんだよね~^^;

ちーずさんの観察記録をみて

私もトライしてみよ~~!!って思ったんだよ

今日は、夏でしたね・・^^;

家にずーといたけど、暑かった

体調、もうすっかり大丈夫?!

無理しないでね~!!

返信する
ゴチオさん♪ (jun)
2006-05-01 23:11:10
今日の暑さで、いっきに咲いたよ~

アロエって元気なんだね・・。

私もね、ほっといて育つ植物が好き

良く枯らします・・

ゴチオさんにも育てられるよ~~
返信する
わお (あっきー)
2006-05-02 00:55:22
3月からずっとつけていたのね。偉いね

牡丹はホントに色鮮やかだね。

で、とってもわかりやすい

こういうの、夏休みの研究にもってこいよね。今年やってみようかな?

…って、コメントの方向性が違ってるな



返信する
おー (umt)
2006-05-02 17:11:04
3月からの大記録すばらしいですね。

私は、この事前溜め込み撮影ができないのです。

つまり、先を見越して撮っておけないのです。

今がすべてなもので・・・
返信する

コメントを投稿