♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

実家へ

2009-08-02 | Weblog
昨日は朝から、パウンドケーキなんて焼いて午後から娘と実家へ。

お土産はこれ~


この間漬けた梅・ミョウガ・グレープフルーツゼリー・山形ダシ風のも手作り(*^^)v

たまには実家の親にも試食を~♪

パウンドケーキは、ナッツに実家の父が好きな甘納豆を入れてみた^^。


実家に行った、お目当ては・・






花火

この不況で近隣の花火大会が中止になったりしている。

夏の風物詩。
やっぱ一つ位みておかないと~(笑)
実家の側で打ち上げるので迫力は凄い~~

久しぶりに妹家族も来て、にぎやかな週末



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまや~♪ (よっし~☆)
2009-08-02 23:51:03
junさん、こんばんわ~^^
ご実家のそばで花火が観られるなんていいですね~。
お土産もみんな手作り・・素晴らしいです!!
久しぶりに娘さんやお孫さんに囲まれて
ご両親も喜ばれたでしょうね(©^∇^©)
返信する
花火は (夢子)
2009-08-03 06:45:39
今年は実家の近くである花火は雨で中止になりました。
私も毎年楽しみにしています。
1日は錦帯橋の花火でしたが、
人が多いので家でケーブルテレビの実況を見ていました。
junさんきれいに花火が撮れていますね。
返信する
親孝行~ (エイト)
2009-08-03 10:23:17
目的は花火でも 顔を見せるのは 親孝行です~ 楽しそうな雰囲気が 伝わって来ますよ~
返信する
よっし~☆さん♪ (jun)
2009-08-03 21:06:28
打ち上げ場所が400~500mの所なんですよ~。
仕掛け花火は横斜め後ろ位なんで見えないんですが、人は少ないし穴場なんですよ~(笑)
私と娘と姪が泊まって次の日、皆で母の買い物に付き合いズボン選び。
母は喜んでいました~♪(*^^)v
返信する
夢子さん♪ (jun)
2009-08-03 21:14:40
実家の近くの花火大会は95回も続いている歴史?ある花火大会なんですよ~♪
だから人も凄いんです。
でも実家の所は人もまばらで花火も見えて最高なんです!
露天とか無いけど・・^^;
花火の写真・・真ん中だけ私の携帯から・・
左右2枚は娘が携帯で撮ってくれました
返信する
エイトさん♪ (jun)
2009-08-03 21:19:56
元気な顔を見せるのが1番の親孝行ですかね?
娘がボーナス出たので実家の両親にも、少しあげたら母は泣いて喜んでました。
いい親孝行ができました(*^^)v
返信する
偉いぞ!娘! (あっきー)
2009-08-03 22:22:14
手作りのいろいろを持っていくなんて偉いじゃん
いい娘だよ~
家族みんなで水入らずで花火。
夏の素敵なワンシーンだ
返信する
Unknown (冬夜)
2009-08-03 23:10:19
手作りのお土産持参で里帰りっていいですね。
私は逆に作ってもらって迎えられてることばかりです
パウンドケーキに甘納豆ってちょっとびっくりです

キラキラしてるのがグレープフルーツゼリーでしょうか?さっぱりしてておいしそうです。


花火!いいなぁ~。今年は実家のほうである花火大会に参加しようかなって思ってたんです。
junさまの写真見たら行きたい気持ちがさらに強くなっちゃった。
なんか夏!って感じでいいな~。
返信する
あっきーさん♪ (jun)
2009-08-03 23:39:07
たまには実家の親にも私が作ったもの食べさせてあげたいし~
だし風は、ばぁちゃんも好物になっちゃってるから母達にもイケるかな~♪と思って!
やっぱウケが良かったよ~(*^^)v
これ教えてもらってホント良かったよ!
娘なんてお弁当にも小さな容器に入れて持って行くよ!(*^_^*)
私達親子と姪が泊まったんだけど今日、実家に電話したら昨日私達が帰ってから爆睡しちゃったとか・・
返信する
冬夜さん♪ (jun)
2009-08-03 23:47:42
私も若い頃や、お正月は作って迎えてもらってますよ~♪
今回は、たまたま始めて作った梅干しとかあったので食べさせたくって~^^;
パウンドケーキに甘納豆って、やっぱあわないよねぇ~^^;
本当は抹茶とか入れたら和風っぽくなったんだけどナッツが賞味期限が少々切れてたんで入れちゃったんだ~
一番奥のがゼリー。サッパリ美味しかったです♪
冬夜さんの実家の方でも花火あるのね♪
是非、見てきて~
綺麗だったよ~
夜空に浮かぶ大輪の花。
夏の風物詩だから見る価値あり~
返信する

コメントを投稿