♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

開国?!

2007-08-24 | Weblog
娘の彼氏が我が家に初めて、やってきました

これは大事件!!\(◎o◎)/!

今年の我が家のニュースBEST10の上位を占める事
間違い無しのビッグニュース

皆さんも知っての通り・・我が家のじぃちゃん・ばぁちゃんは子供達の恋愛について煩い。
だから・・ずっーと黙っていた
二人で日光に行く時、迎えにきて貰ったけど家には来られないので近くのコンビニで待ち合わせ。

有り得ないよ~な話でしょ
でも本当なんですよぉ~

うちって・・
鎖国かよぉ・・??(-"-;)(-"-;)(-"-;)

とりあえず、旦那様には先に逢わせました。
勿論、家以外で・・
息子の高校が決勝戦をやっている時に、大宮球場まで娘と一緒に応援に来てくれました。
その時、ご対面でしたぁ~



彼氏が娘の学童へボランティアで来てくれる事になった。
と言うか・・娘が頼んだと思うんだけど・・
彼も学童のバイト(現在進行形)をしていて子供相手

しかし問題は・・


そうじぃちゃん&ばぁちゃん

  「ママぁ・・来る事、言わなくっちゃだよね・・」
 「うん・・・・」
  「気が重い・・」
 「確かに・・でも思い切って言わなくっちゃ~

そんな会話をしながら・・
夕飯時に話を切りだした娘。

ばぁちゃんは、うすうす感じていたようで・・ホッ

しかぁ~し・・じぃちゃん・・

「世間に恥ずかしくない付き合いをしないと・・
 教育者として人様に笑われるような事をしちゃいかん・・

と、訳の解らん事を言い始めた・・・

ホント昔の考えのじぃちゃん・・。
孫が可愛いのは、解る

が・・・・


eriも、もう23歳だよ
いつもでも子供じゃないんだよ
しっかり働いて、しっかりした考えを持っているんだよ
夜遊びする訳じゃないし・・
シンデレラには、ちゃんと帰ってくるし
行き先は必ず言っていくし
タバコも吸わない。お酒も飲まない。

こんな良い子居ないと思うんですけどぉ・・・・・
(ただ・・部屋の片付けは、しないんだけど・・

それが・・・何で解ってくれないのさ・・・


近所に不幸があって出掛けていた、じぃちゃん。
娘の彼氏には会えませんでした。

実家の両親・妹達は声を揃えて
「とっても好青年で良い子だねぇ~」と

うちのばぁちゃんも
「eriには、勿体ないような良い子」と

きっと・・じぃちゃんも次回、会ったらだろ~なぁ



当日の朝は、いつもはお弁当作りは私の仕事なんだけど
娘ちゃんが早起きで、手作りのお弁当を・・





カボチャの煮物だけは前の晩、私が作って置きました

彼氏くん「カボチャ美味しかったですよぉ~」と嬉しい事を言ってくれます

前の日に、せっせと作ったチーズケーキも
「美味しい~」と言って食べてくれて・・。


だいぶ・・前進の我が家の恋愛事情でした







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑固なんだぁ~(。。;) (waka)
2007-08-28 10:38:34
こんにちは junさん!

娘さんもお家に彼氏を連れて来るのは勇気がいったんでしょね
きっとおじいさんは娘ちゃんが可愛すぎて手放したくないんでしょう
でも逢ったらお祝いしてくれますよ!きっと!!

彼氏も同じようなお仕事をされているんですね
お互いに幸せになってくれればそれで良いんですよね

娘ちゃん!幸せだぁ~
返信する
はじめまして (みぃ)
2007-08-28 15:53:33
gooのブログから検索してやってきました。

我が家は、男の子が2人いるんですけどね・・・・

まあ親元を離れているから、何もわからないけどそれぞれに彼女はいるらしい・・・・

娘さんの彼となると、おじいちゃんや、お父さんはすごくやきもきするんだろうなって思います・・・

おじいちゃんの頑固だけどそんな気持ちもわかりますよ。。。

ブックマークしてしまいました。
ちょこちょこ遊びに来ますのでよろしくお願いします。
返信する
シアワセ♪ (asuka)
2007-08-28 23:14:56
子ども達が幸せなことが、親は一番嬉しいですよね。
おじいちゃん、おばあちゃんの考え方、感じ方は悪いとは言わないけど、ちょっとずれてるんです。
うちも何かと問題ありです。
でも憎くて言ってるんじゃないんだから・・って自分に言い聞かせて我慢してます。
おばあちゃんには認めてもらえてよかったね

返信する
wakaさん♪ (jun)
2007-08-29 21:44:19
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
娘は連れて来ようか?どうしよぉ~か?結構悩んだ末・・「えぇ~ぃ!連れてきちゃえ!どうにでもなれぇ~」って感じでしたよ
じぃちゃんもばぁちゃんも初孫で、とっても可愛いがってくれてます。
特に、ばぁちゃんは女の子が欲しかったから、着物作ってくれたり、ホント感謝してますよ
彼氏はバイトで学童の指導員さんやってます。
今、夢に向かって勉強中なんですよ
そう二人が幸せなのが1番
返信する
みぃさん♪ (jun)
2007-08-29 21:51:52
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
はじめまして~
検索してやってきてくれたんですねっ♪
m(。・_・。)mありがとう
みぃさんの所は息子さんですかぁ~♪
うちにも寮生活してる息子がいますよ~
彼女は???なんだけど・・
旦那の壁は乗り越えたんですが、じぃちゃんの壁は厚いです。確かに、じぃちゃんの気持ちも解らなくはないんですが・・
とにかく頑固なんですよ

こんなブログですが、また来てくださぁ~い
私もお邪魔させていただきますね
返信する
asukaさん♪ (jun)
2007-08-29 21:58:43
ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”フリフリ
asukaさんの所も一緒でしたね。
孫達が可愛いのは解ってるんですよ~。
生まれた時から一緒に暮らしているのだからねっ
じぃちゃんの気持ちも解るんだけど・・もう少しでいいから娘の気持ちになってあげて欲しいなぁ~なんて親心で思っちゃいます・・。
ばぁちゃんの出たから内心・・
「ほっ」でしたよ~


返信する

コメントを投稿