ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

至福顔

2010年11月01日 | 文左衛門
ぶんぶん農園、花盛りです。

遠目で見ると綺麗なんだけど、一本一本を見ると虫食いだらけ。

畑の虫たちは野菜だけじゃなく花もお食べになるのよね。

虫食い花だけど仏壇へ。

いっぱい咲いたのであちこちに活けてみました。



ダリヤです。

春に植え付けすると初夏の頃と今頃、年に2回花咲きます。

お得



ダリヤも品種改良されて多種な花だけど、オーソドックスなこの花が好きなのよ。

黄色の菊は食用のカキノモト。

今年は病気がついて錆赤色の斑点が入っちゃいました。

夏暑すぎて、秋雨が多くて、農園の野菜達もぐったりです。



畑の野菜はぐったりだけど、ぶんぶんは元気です。

いつもは飲み水に頭だけ突っ込んでプルプルやるのですが

ひさしぶりに全身浴びして、気持ちよさそうです。







ゆきちゃんみたいに、いつもお皿で浴びればいつも気持ちいいのに。

これから寒くなってくるとますます水に触りたがらないぶんぶんなのです。

そのくせお風呂についてきて、お湯に入りたがるから不思議。

もちろん入れませんけど。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 攻撃! | トップ | いれろ~! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文鳥じゃない・・・(^^;) (バナナ)
2010-11-02 13:45:50
こんにちは~♪

ダリアって種類が凄い多いそうですね。
うちの近くにダリア園ってのがあって、
気に入ったダリアの球根を予約して帰るようです。
母がよく行っていましたが、最近では入園料を取るようになったから
行かなくなりました(笑)

ぶんぶん君・・・・サッパリ感はあるんですが、
文鳥ですよね?生まれたての鶏のヒヨコみたいですねぇ~
熱いお風呂に入りたがる~ぶんぶん君・・・。
やっぱり文鳥じゃない??
返信する
バナナさま (ぶんぶん)
2010-11-03 06:58:47
実家から種芋を貰ってきたんです。
母は「売り物」になる花を育ててますけど、私は売り物は育てられないわ。
虫食いだらけ~。

「生まれたての鶏のひよこ」とな。
まさに!
濡れ具合が“生まれたて”ですね。

どこにでもついて来るぶんぶん。
お風呂場にもついてきて、どうするか見ていたら
湯船に飛び込もうと足踏みしてました
ヘンな文鳥です。
返信する