ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

しっかりしなきゃ

2007年10月11日 | ひとり言
PCの電磁波が心配という話を聞きました。
携帯の電磁波についてはいろいろ言われているようだけど、PCの電磁波って?
本体から電磁波が放出されているのか、はたまた無線LANのことか。

夫に聞いたら「害があるわけないやろう。」とのこと。
「PCに害があるなら、病院でPCなんか使っとらん。」

そう言われりゃそうだけど、人間に影響はなくても、小動物とか植物とかに影響はないんだろうかと、なをも聞けば
「人間も小動物も植物も、生命体はみんな一緒!PCは害はない!!」
と言い切った。

ふむふむ・・と夫の言葉を聴きながら、自分が何も分かって無いと痛感。
エコだの、環境破壊だの、有害だの、無害だの、あれこれと溢れる情報を
見極めるってものすごく難しい。

ガスと電気はどっちが得かで、ガス屋さんは「ガスが得です」と言い、電気屋さんは「電気が得です」と言うのと一緒か。どちらも正しい。

自分がしっかりしなきゃいけないってことよね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根菜 | トップ | 畑にて・・・② »