ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

監視?

2012年11月15日 | ぶんちょズ
文鳥の正面顔は好きですけど

正面顔を狙って撮ってるわけじゃないんです。

でも撮れちゃうんだなぁ。



ちょっと横を向いちゃうこともあるけれど。



えもちゃん、あなたどうせピンボケになるんだから

後ろを向いててくれてもいいんだけど。

やっぱお顔を撮って欲しいのかな?



はいはい、ちゃんと可愛く撮りますよ。

ちょっとボケたくらいがイイカンジになるかもね



撮って欲しくて「正面顔」?

いや・・・、そんなことはない。



これって、「監視」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訳あり | トップ | お玉ちゃん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! (たけ)
2012-11-15 13:18:35
 三枚目のうふっのえもちゃんに悩殺されて思わず「可愛い~」。
・・・・と、見事な落ちが
 監視というから段ボールハウス警備かと思ったら、窓際からぶんぶんさんを監視!!。
「また食べてる」に吹き出してしまいました。
 ぶんちゃんコンビが見るたびに「食べてる」?。
寒いしね、コタツに入ってたら手がのびてしまいますよねぇ。いけませんわ、と分かってるんだけど。

 前の記事の『訳あり』に妄想が広がってしまいました。
 お雛ちゃん、ちゃんと育てそう。それに卵も産まなくなる?
 餌やるとこ可愛いやろねぇ。
でも、つがいカップルを飼ってらっしゃる方が「○日目に巣あげ」とか書かれてますが、可哀そうになって取り上げられなくなるかも→べったり手乗り文ちゃんにならない?
 あぁ悩ましい。
 実家のぴー嬢、小さくて羽も揃ってない時に連れてきました。頭トゲトゲのツンツン、後から改めて写真を見て母がよく育て上げたなぁと感心しました。
 ぶんぶんさま、チャレンジ!?
返信する
たけさま (ぶんぶん)
2012-11-17 12:02:23
ぶんちょズ、いつもこちらを見ているんです。
まさに【監視】
ついつい伸びるオヤツへの手も、ちょっと控え目に…なんてσ(^_^;)
ホームセンターにいたんですよ。
まだツンツンの雛ちゃん。
おおお~、かわゆい(((o(*゜▽゜*)o)))
暫し離れられなかったわ。
ベタ慣れ文鳥に…
だって、えももおぶんも、監視はするけど遊んでくれないんだもん。
寂しい…。
返信する