ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

枝豆

2008年07月26日 | 文左衛門
昨日の夕餉です 

漬物




ジャンボピーマンの肉詰め




ソーメンカボチャのサラダ・ごまドレッシング



野菜はすべて自家製 or いただき物です。

家計が助かっちゃう


昨夜はもう一品・・・

枝豆~



もちろん飲みました!


枝豆登山中のぶんぶん・・・油断もスキもありゃしない・・



ほれ、ぶんぶんには塩なしの豆あげるから~



おいしい?



ぶんぶんの傍に寄って行ったのに追い払われたゆきちゃんは

私の手の上で枝豆をハミハミしてました。

ぶんぶん・・・食べ物絡みだとえらく強気になります。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーメンかぼちゃ | トップ | バードバス »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナスの漬物♪ (らいぞう)
2008-07-26 12:06:49
ぶんぶんさん~
このナスの漬物♪綺麗に漬かってますね~素晴らしい
上手ですね

ピーマンの肉詰めの上のチーズがいいですね今夜家でもやってみます
そうめんかぼちゃサラダや酢の物になるんですね食べてみたくなりました
素晴らしい畑はいいですね~ぶんぶんさんは凄いです
この暑さの草取りは気をつけてくださいね。
返信する
枝豆♪ (バナナ)
2008-07-26 16:59:14
こんにちは~

自家製の野菜で作る料理は楽しいでしょうね
私もさっき実家の畑から、つるむらさき、きゅうり、サニーレタスを拝借してきました(笑)
さて・・・きゅうりの浅漬けでも作ろうかしら~
息子は、きゅうり丸ごとを、味噌をつけて食べてますよ~
昨日は現場監督さんがキャベツをくれたので、
千切りにしてお皿にてんこ盛りで息子にだしたら、
ペロリと平らげていました(野菜大好きです)
ぶんぶん君も、ゆきちゃんも、野菜が大好きですよね~
枝豆を味わうように目を細めて食べている姿~
とっても可愛いですね
返信する
らいぞうさんへ~♪ (ぶんぶん)
2008-07-27 07:38:35
漬物を褒められるなんて~、うれしいです~
でも裏話をすると、しょっぱすぎて塩出ししました
なかなか上手くいきませんね。

畑、いいですよ~。
これで草が生えなきゃもっと楽しいんだけど。
9月には大根の種を蒔きます。
これからその為の土作りです
返信する
バナナさんへ~♪ (ぶんぶん)
2008-07-27 07:46:34
息子さん野菜好きなんて羨ましい~。
千切りキャベツをバリバリ食べてくれる姿は、見ていても気持ちのいいものですよね。
私も丸ごとキュウリに味噌つけて食べるの好きです
採りたてキュウリの手に吸いつく感触はたまらないです。
やっぱ、キュウリも植えれば良かったな。
来年は~植えるわよ~
返信する
おいしそぉ~ (おやびん)
2008-07-28 10:07:59
すばらしい!!
すべて自家製&いただきものでまかなえている!!
しかも美味しそ~

ソーメンカボチャのサラダ、一般の人は食べられませんね!
流通してませんから
肉詰めピーマンにチーズ!そういえばのせたことなかった・・・
我が家のピーマンがたくさん実ったら(ようやく1個なってきました)
私もチーズのせるタイプで作ってみようと思います

キュウリ、我が家もなりすぎて困るのですが、無くても困る(笑)
一本しか植えないと枯れたとき困る、というわけで
2本植えておりますが、実ってきたらキュウリだらけになりそうです
キュウリ農家さんは、朝と晩と2回収穫するらしいですね。
確かにそうじゃないとデカくなりすぎるわ~


返信する
おやびんさんへ~♪ (ぶんぶん)
2008-07-29 07:05:07
去年キュウリを2本植えたんです。
そうなの、一本枯れたら困るから・・
お盆で実家に帰っている間に、大きくなったキュウリの重みで支柱は倒れ散々な状態になりまして。
買ったところで5本100円だし~って思ったんだけど、やっぱ、無いと困るのよね。
来年は・・2本うえなきゃ~。

おやびんさん伝授の「茄子のたこ焼き風」をアレンジして、
ソースを塗った上にチーズを乗せてオーブンで焼いただけでもイケました
チーズにはまってます
返信する