ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

お疲れゆきちゃん

2009年08月01日 | ぶんちょズ
お疲れのゆきちゃん、ぶんぶんと抱卵交代していつもの

モニターの上でまったり中です。



やっとぶんぶんもその気になってくれたようで、ぎゃるぎゃる言いながらも

交代しています。

まぁね、今回も孵るはずないんですけどね。

ゆきちゃん、疲れたよね~。

お昼寝って気持ちいいでしょ。




うんうん、気持ちよさそうだね~。










あっはっは~

ゆきちゃん、でっかい口開けて~、大あくび~

いいのいいの、レディ~も疲れるもんね~。

あくびでもよだれでもなんでもOKよ。

だ~れも見てないからさ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5個目、産みました。 | トップ | アクロバット »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す^^ (らいぞう)
2009-08-01 09:35:41
そうそう、ゆきちゃん
だ~れも見てないから大欠伸でもよだれでも。。。
うふふっ
返信する
大あくび~♪ (バナナ)
2009-08-01 14:54:50
こんにちは~♪

あららら・・・野生のカンのスイカの記事から
ちょっくら訪問をさぼっていたら~
ゆきちゃん・・・いつの間にそんなに産んだんだぁ~
今回は孵るかもよ
楽しみ楽しみ~
ゆきちゃん・・・お疲れですわね・・。
大あくびを見ていたら、私まで眠くて大あくびです・・・。マジ眠いです
らいぞうさんの言うとおり~見ていないから
大あくびもヨダレも、オナラもOKよ~(爆)
私と一緒にするなぁ~ってね
返信する
産んでたのね~ (sas_p)
2009-08-02 00:16:17
ぶんぶんちゃん に入れてもらえたのね…ておもてたら
あっというもに産んでたのね~ 5個も
小さい身体で頑張っちゃったねゆきちゃん
そりゃ眠くもなっちゃうよね。

私も毎日 爆睡よ~ん。
ゆきちゃんもいっぱい休んでね

ぶんぶんさんは疲れとれましたか?
充電期間の夏 いっぱい楽しんでねー
返信する
らいぞうさま (ぶんぶん)
2009-08-02 06:03:14
お玉ちゃん5個も産めば疲れるわよね。
抱卵交代して、モニターの上でぼ~~~っとしてましたよ。
出来るだけ静かにしててあげようと、人間の方が気を使ってます
テレビのボリュームも小さめに、急に動かないように。
「ナマケモノ」にたいな動きになってます
返信する
バナナさま (ぶんぶん)
2009-08-02 06:11:48
ゆきちゃん、籠っちゃったな~って思って探ってみたら3個あったんです。
あわてて偽卵2個混ぜたけど、またまた追加で2個産んで
今、計7個のお玉ちゃん抱いてます。
いくらなんでもこれ以上は抱けないでしょう
やっとぶんぶんが抱卵交代してくれたので、ゆっくりできたみたいですよ。
気持ちよさそうな大あくびに、ワタクシもしばしぼ~っとしてしまいました。
そうそう、誰も見ていないもんね~。
うふふふ~
返信する
sas_pさま (ぶんぶん)
2009-08-02 06:21:49
sas_pさ~ん、お忙しいのに有難うございます。

お玉製造機:ゆきちゃん。
あっという間に5個産んじゃいました。
連続産卵じゃいくら食べても追いつかないよね~。
だいぶ痩せてしまいました

ストレスの原因が無くなったワタクシは順調に増量中、
オットはまだナイシ○ールの効果が出ず
ゆきちゃんの為に準備した高カロリーのご飯を横取りしているぶんぶんは
メタボまっしぐら。
ぶんぶん家、とんでもないことになっとります

sas_p家の皆様も、いっぱい食べていっぱい寝て、夏を乗り切りましょ~
返信する