ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

ごはん

2014年09月23日 | 文右衛門
「寝食を共にする」というのはこういうことか。

私とえも。

一緒に起きて一緒に寝て、ず~~~っと一緒。

「同じ釜の飯」ではないけれど

私の食事のときは、えもも一緒にテーブルに。



文左衛門もゆきちゃんも食べてくれなかったペレットを

えもはバクバクと、美味しそうに食べてくれる。



「シードで育てるのは日本だけですよ。栄養価の整ったペレットの方がいいんです。

極端なことを言えば、これだけ食べさせていてもOKってことです。」

以前獣医さんに言われた。

えもは何故か、シードよりペレット、菜っ葉よりペレット

豆よりペレットを好んで食べる。

えも、おいしい?



美味しい顔だね