ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

熊 その弐

2022年06月10日 | ひとり言
あぁ…もうっ…
クマさんのおかげで
ババア生活のリズムは狂ったわよ

早朝も夕方も
熊の目撃情報があったってことで
畑仕事の予定が狂うったら
花は朝露のあるうちに
切った方が良いのよ
でも早朝は熊がうろついてるでしょ
畑に出れないじゃん

朝、出鼻を挫かれると
その日1日なんもやる気が起こらない
なんかウダウダしちゃってね
ノロノロと洗濯物干して
ダラダラと掃除機かけて
煎餅齧りながらテレビ見てたら
もうお昼
残り物をモグモグ食べて
「畑の草取りしなきゃ」って
思うんだけど
今から行ったって
熊が出るから早めに帰らなきゃだから
たいして仕事出来ないなぁってなって

んで
イオンのフードコートで
blog書いてるのさ
なんだかなぁ
熊さん
駆除されたら可哀想だけど
こっちも困るの
街に出てこないでよぉ〜

今年はブナが凶作だそうで
秋が怖いなぁって言ってた
人間の近くに
美味しいものがあるのを覚えて
冬眠前に降りてくるかもって

熊と話し合いができたら良いのに




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ハートの胡瓜 »