ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

1点減点

2007年09月30日 | ひとり言
用も無いのにぼ~っとしながら車を運転していました。ふとバックミラーを見ると白バイがピッタリと私の車に張り付いているではありませんか。ちょい渋滞気味でスピードも出ていないのに???
なんかいや~~な気分になって、ここらあたりで曲がっちゃおうって左折したとたん、「前の車、止まりなさい!」
「へ??なんでよ?!」ちゃんとシートベルトしてるし、スピードも出ていないし、他に心当たりがないんだもん。
で、近くのスーパーの駐車場に入れられて、白バイ警官が言うに「ブレーキランプが点いていない。」
なんとブレーキランプが2個とも点かなかったのですよ。
2個とも切れるなんて、信じられませんわ。
整備不良で1点減点、罰金¥7,000 でした。
ハラが立つやら情けないやら、アホらしいやら。
すぐに修理しなさいとのことなので、そのまま車屋さんへ駆け込みましたよ。
整備工さんの「追突されずにすんで良かったですね。」の言葉に、「まぁ、そうかもしれないわ。」と自分を納得させておりました。
追突されてムチウチになって痛い思いをして、私も相手もイヤな思いをするよりは良かったかもしれないなと。

でも!
¥7,000を払い込みする時は、ムチャクチャもったいないと思いました。
7,000円もあったら美味しいものが食べられたのにぃ~~!
くやしい~~ぃ~~!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 署名 | トップ | 帯 2本買っちゃった »