ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

ビミョーな距離でまったり

2009年06月12日 | ぶんちょズ
いつもの朝。

いつもの通りぶんぶん&ゆきを起こしました。

いつもの通り、ガツガツガツと食事を済ませ、キーボードの上のワタクシの

指と戯れ、サカムケをぴっとやり怒られながら遊んでおりました。

そしていつもの通り、ゆきちゃんはモニターの上で、



赤い風呂敷が怖いぶんぶんは、マウスの上で



まったりと朝寝でございます 

あなた達・・・幸せだわねぇ~

爆睡中の文左衛門さんには悪いんだけど、そこにいられちゃワタクシ、何も出来ませんの。

ちょいとどいてもらえませんか?

ポイッとゆきちゃんの隣に置いたら、じりじりじりとゆきちゃんが後ずさり。



落っこちそうになりながらも、まったりしています。(そんなに眠いのか?)

モニターの温かさを知ったぶんぶんは、風呂敷が怖いのも忘れちゃったみたいで

動こうとしません。



ゆきちゃんが落っこちそうだよ。

ゆきちゃん、ほら、もうちょっとぶんぶんの方へおいで。

ゆきちゃんを押しやったら、今度はぶんぶんがじりじりじりと後ずさり。



結局ビミョーな距離を保ったまま、まったりと朝寝を堪能していた、ぶんぶん&ゆきです。

二人の距離はこれ以上は縮まらないのかなぁ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣材 | トップ | 早くも失敗 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
距離感 (らいぞう)
2009-06-13 06:54:30
おはようございます~^^
ぶんぶんちゃん ゆきちゃんまったりかんがいいです~
隅のゆきちゃん大人しく押されているのを想像してニンマリしてしまいました(笑)
可愛すぎます
此の距離感って神社の狛犬ならぬ狛文?
我が家にも是非欲しいと思ってしまいました(笑)

このポージングって文鳥好きにはたまらないショットです(^◇^)
返信する
らいぞうさま (ぶんぶん)
2009-06-14 06:10:52
「狛文」に大声あげて笑っちゃいました~
そうそう、我が家の玄関に置きたいわ~。
厄も鬼も悪魔も、ぜ~んぶ退散しそうですね。
ゆきが動くとぶんぶんがじりじりと・・、ぶんぶんが動くとゆきがじりじりと・・。
面白かったですよ
あまり近づくとぎゃるぎゃるになるので、このくらいの距離がちょうどいいのかもしれません。
返信する
狛文ほしい。。。 (sas_p)
2009-06-15 11:29:55
私も『狛文』に大ウケしました!
らいぞうさんナイスです

モニター上のツーショット に憧れていたので
これは萌え画像だわ~
寝起きにまったりできるなんてホントにしあわせね。
そしてこんな可愛いふたりの乗ったモニター前のぶんぶんさんも
めちゃんこしあわせ者なのだわ~
返信する